アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から職場に入って来た20代の女性なのですが職場内に知り合いが居たようで子供の話とか平気でべちゃくちゃ話してます。ずっとその人の後をくっついたり、私が何か仕事の事で言うとキッと睨んだりします。むかつきます。常識もなさそうだし。ホント顔もみたくないです。
上司に相談しても聞き入ってくれません。知らないふりです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしようもない。


あなたに辞める気がないんだから、我慢するしかないでしょう。

1週間に一度くらいペースで上司、同僚、後輩、性別、年齢問わずこれだけ周りの人に対して愚痴や不満の質問をする職場なのにも関わらず辞める気がないのが不思議です。

また辞めてどうしろと?と問いますか。
難しかろうが次の仕事を探すしかないです。
    • good
    • 1

その知り合い従業員に相談してはどうでしょう。


彼女はあなた様の言う事を聞かないのでしょう?
その知り合いの従業から「仕事中ですよ」と言って貰えば良いのでは。
    • good
    • 0

何が困っているのか整理した方がいいです。


嫌いな人がいると、嫌う理由を後付したりします。
意識すると、相手の嫌な点を積極的に見つけたり、自分の中で作り上げたりします。
自分で嫌な相手をどんどん大きくしちゃうんですね。
力になってくれない人への不満も。
そのストレスに自ら苦しむ。

嫌いな気持ちと、支障が生じていること、上手くやりすごすこと等、整理してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!