電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不妊治療中です。

私は以前新鮮胚移植で妊娠したのですが、担当の先生が変わったら、新鮮胚移植を止められました。
卵巣は腫れるし、凍結の方が確率が高いからと。

しかし、前回だって卵巣は腫れて移植当日まで痛かったです。今回も子宮の調子は悪くありません。

複数の不妊治療をした友人に聞くと、
そんなことは聞いたことない。とか同じことを言われたとか様々です。

個人的にはすぐにでも妊娠したいのですが、、
ご存知の方いましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

どんなに若くて卵巣の状態が良くても、新鮮胚移植を中止することはあります。


それは、「子宮の状態」や血液検査(ホルモンの値など)などの結果で、移植するには不適当と認められた場合です。

確かに、医師が変わると不安だし、不満も募るかもしれませんが、「望みはかなうべき時にかなう」と言いますから、今回はぐっとこらえてください。

また、他のかたがおっしゃるとおり、新鮮胚よりも凍結胚のほうが着床率は高いです。
次の機会、ぜひうまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の状態としては、
そうなるかもしれない。
という診断で、特に問題はなかったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 17:45

一般的に、凍結胚のほうが確率が高いですね。


年齢が上がるほどそういう傾向は強くなると思います。
35位で確率は2倍を超すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率が高い方がいいですよね、、

お礼日時:2019/06/28 17:46

病院変えるべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。他の病院も考えましたがあまりいいところがありません。。

お礼日時:2019/06/28 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!