アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中、妻は母親失格ですよね?
家族構成は私(33)、妻(31)、娘(7ヶ月)です。現在妻が娘と実家に帰り離婚前提での別居をしています。
事の発端は、私の母が内縁の夫と妻の陣痛中に陣痛室に無断で入ったことにより妻が激怒しました。
破水から始まりバルーンを入れ促進剤を2本打ちまる2日かけて娘が生まれました。

その後も母が妻の入院中に母と内縁の夫と愛人とで体型を批判したり母乳が出ないのは母親としてどうなのかみたいな事を私が居ない時に言ったようです。
私は妻に450万の労金での借金と闇金での30万の借金をないと嘘をついて入籍しました。親が自分名義で借りたお金の60万が返済されて居ないと自宅に封書が届きそこから妻が怪しんでいたようです。(産後2週間くらいです)

家計を知られると返済してる事がバレるので今まで家計を握っていましたがいよいよ光熱費の滞納などが目立ちだし妻から問いただされた結果450万の借金がバレました。(産後2ヶ月)この時点では闇金の事は隠していました。

私はパチンコに行くのですが、借金があるのにパチンコをやめて欲しいと妻から言われましたが自分のお金なのでパチンコに行ってました。食費や雑費や養育費などは妻のクレジットカードで決済しておりました。現金は渡しておりませんでした。

現金を頂戴と妻に言われた際に闇金のことがバレるので断りましたが、妻が引かないため闇金の事を言いました。妻は泣き、激怒し大喧嘩になりました。(産後3ヶ月)

その後に妻の地元に娘のお披露目(産後初の帰省)をしに行ったのですが、私はすることが無いため妻の地元でもパチンコに行きました。それが妻の母にバレて怒られましたが面倒くさくて返事などしませんでした。

妻の地元から僕の地元に戻りすぐ妻の誕生日が来たのですが、その日の午後まで娘のお食い初めなどの予定があった為終わらせ家に戻り、妻にパチンコに出かけていいか聞くと妻は泣きわめいて娘を置いて出ていきました。娘を置いていくなんて母親失格ですよね?確かに誕生日プレゼントやケーキなどは渡してません。パチンコの軍資金しかお金ないので。

その後も妻と喧嘩になるストレスでパチンコが増え、私は実家にも頻繁に帰るようになりました。(実家は車で10分くらいです)お金を遣われるのが嫌だと思い、母もパチンコをするので母と頻繁にパチンコに行きました。代打ちなので妻にどうこう言われる筋合いはないと思います。

娘を出産して半年間妻は上記の事が許せなかったみたいで別居になりました。僕も妻から色々言われるのが嫌なので別居し妻と住んでた賃貸は即解約しました。

妻は口調もきつくめんどくさいので喧嘩になる度に母を呼んでましたがそれも気に入らなかったようです。私もストレスが溜まるので母になんでも家庭のことは報告してました。

今回別居になりましたが、妻に色々言われるのが苦痛で妻に対して愛情が無くなったのでこのまま離婚したいのですが、妻は生活の基盤ができるまでは離婚しないと頑なに断ります。もし離婚をするなら調停か裁判にして今後のことをきちっと話し合いたいらしいのですが、養育費も協議して払うんだから調停までする必要ないですよね?妻には元々飼っていた犬も居るため実家ではなく友人にお金を借りて安い賃貸を借りたようです。

実家に帰って何が悪いのでしょうか?代打ちに行って何が悪いのでしょうか?手取り22万のうち返済で7万は無くなるので代打ち行かないと生活できません。

自分の親と仲良く出来ない妻なんていりません。子供は可愛いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに別居の話し合いの際に私の母が「あなたは母親失格」と言った事が許せなかったようで次の日には妻は娘と犬を連れて出ていきました。

    母親失格なんだから母親失格と言われて何が嫌なのでしょうか?

      補足日時:2019/06/12 00:28
  • 妊娠前、妻はスポーツカーに乗っておりましたがもう乗れないからと売却しそのお金は生活費として使いました。


    貯金がなかった為、妊娠中はレジのパートに出ており妊娠後期で切迫早産の診断を受け仕事を辞めてしまいました。
    退院する際に出産費用が足りなかった為妻の母からのお祝いを出産費用にあてました。入院中はパチンコには2回しか行ってません。
    オムツ替えやミルクなどのお世話はできる限り僕も手伝ってました。なのでなぜそんなにイライラされるのか意味がわかりません。
    妻の実家に帰省した際にパチンコの軍資金が足りず娘の雛祝いから1万借りました。妻はそれも許せないようです。

      補足日時:2019/06/12 00:41
  • 僕や僕の母から言わせれば僕のおかげで生活できてるのになぜそんなに偉そうにされるのかわかりません。
    なので僕の母も妻に直接「○のおかげで生活ができてるのに」と言いましたが妻はそれにも激怒してます。
    そんなに嫌なら早く離婚して欲しいです。僕も離婚したいです。親権は欲しいのに妻は断固拒否です。娘を連れて家を出て自分勝手すぎます。

    釣りではありません。真剣に悩んでいます。

      補足日時:2019/06/12 00:41
  • 何度も補足申し訳ないです。

    釣りではありません、真剣に質問しています。
    妻には別居時の生活費として5万を振り込むつもりで居ますがそれでも裁判沙汰にするなどと言い聞きません。

    養育費も払うって言ってるのに何が不満なんでしょうか?

    妻は産後うつ?みたいですが、そんな精神異常者に子供を育てられるのでしょうか?

      補足日時:2019/06/12 00:47
  • 私の母が野菜などくれても週一くらいでご飯を作らない日もあり、野菜を腐らせたり妻の方が有り得ません。
    私の母は妻に対して色々してあげたのに、私が実家に帰ったりするのが嫌なのかグチグチ言われます。それもかなりストレスです。多いときで仕事帰りなどで週に三回程しか実家には帰りません。土日が休みなのでその時は母とパチンコに出かけたりします。
    妻は私の地元に友達や知り合いが1人も居ないためそれも嫌だったとの事で地元に帰ったようですので私は悪くないです。勝手に帰ってるだけです。
    光熱費や家賃は滞納してますが、妻が遊びに行けるように有給など使って育児を交代しようかとも提案しましたが、「遊んでる場合じゃないし滞納してる分払うのが先!」などと言い却下されます。せっかく育児を交代しようと優しくしてもそんな事を言われるので意味がわかりません。代打ちで勝った時も5000円渡しました。

      補足日時:2019/06/12 01:08
  • 補足が多くすみません。
    パチンコに行かないと約束しましたがそれでも行きたかったので行こうとしたら妻がトイレの中でドアノブにベルトをかけ首を吊っていました。私が異変に気付いた為大事にはいたりませんでした。病院には行ってません。そこから段々妻は起床も荒くなり、パチンコの件で喧嘩になればお茶碗を割ったりしてました。手がつけられませんでした。妻は実家には帰れない(実家は県営なのでペット不可)、犬も手放したくないからお願いだからパチンコなんてしてないで家計を預けて給与明細を見せて不安にさせないでと何度も言いましたが、面倒で断りました。家計なんて預けたくないです。私が稼いだお金なので。なのに今現在は離婚をしないや子供は渡さない裁判するなどと言い、言ってることが意味不明です。私達はお互い様ですよね?お互いに悪いと思いますので慰謝料なんて払いたくないです。

      補足日時:2019/06/12 01:27
  • 妻が娘を置いて出て行った際、私は妻を探すべくチャイルドシートがついてない車で娘を毛布に巻き実家まで連れて少しの間妻を探しました。その間に妻が家に戻ったようで妻から電話で「任意保険にも入ってない車でチャイルドシートにも乗せず娘を連れて実家に行くなんてふざけるな!!」と怒鳴りました。出て行った妻が悪いのに何故そこまで言われなきゃ行けないのでしょうか?

    これは「出て行ってごめんね」じゃないのですか?
    スピーカーが割れるほど怒鳴られました。

      補足日時:2019/06/12 01:32
  • 最後の補足です。私の母が言うように、切迫早産だろうが妊娠中に仕事を辞めたのも、ご飯を作らない日があるのも、娘を置いて出ていくのも、喧嘩になったら手がつけられないのも、妻が悪いのではないですか?そんな家に帰りたくないですよね?それなのに一方的に私だけが悪いと言われ、おかしくないですか?私が養育費などを払わず逃げた場合生活が困窮する可能性があるために娘を里子に出して娘に幸せになって欲しいと思うことがあるとか何とか言っていますが、頭おかしいですよね?娘が可哀想です。それなら私が引き取ると言うも、絶対にあなたには渡さないの一点張りで話になりません。本当に娘が大事なら里子に出すなんて考えもしませんよね?妻は頭がおかしいのでしょうか?妻はいらないので娘だけは欲しいです。妻とはもう無理です。存在がストレスでしかないです。

      補足日時:2019/06/12 01:57
  • ムッ

    妻曰く、「妊娠がわかった時に借金の事も確認して出産したのに、今更借金が500万あるとかパチンコやめないとか許せない」との事です。借金の事が分かっていたら産む以外の選択肢もあったしこの子をこんな目に合わせないで済んだかもしれないのにとの事です。でもパチンコは辞めたくないですし親の金で休日もパチンコに行きたいのでパチンコは辞めるつもりは無いとはっきり言いました。他にもお金を借りてるので給与明細も見せたくないし家計も預けたくないです。それで喧嘩になって子供の前で喧嘩するようなら別れた方がいいと母も言いました。それに出産の時は妻に気持ちもありましたが、人の気持ちは変わるものなので今更やり直す気はありません。私はもう妻が好きじゃないので離婚したいのですが、簡単に離婚などと言うなとか片親になるこの子の気持ち考えたことあるのかと言い怒ります。じゃあ私が引き取ると言うとそれは拒否です。

      補足日時:2019/06/12 15:00
  • 妻は婚姻費用申立をするみたいです。月に暫定表通りで行けば75000くらいは貰えるとの事で申立すると言っています。75000なんて払いたくないです。私は実家ですが実家にもお金を4万入れないといけないので払いたくないです。払わないと給与差し押さえするとも言われました。会社にも迷惑かかるので本当にやめて欲しいのです。今は別居の状態で保育料も32000円かかるとの事で、たった5万では生活できないと言われています。けれど話し合って別居に至ったのでそんな事は私には関係ないです。妻がどうにかするべきだと思うんですが。それが嫌なら子供を私に渡せばいいと思うのにそれも拒否で生活費は渡せなんて意味がわかりません。

      補足日時:2019/06/12 15:06

A 回答 (14件中1~10件)

量産型パチンカスが何言ってんだろ?


って感じです

全て貴殿とその家族が原因じゃないか
内縁の夫とかその愛人って子供を育てる環境じゃないわ!

とりあえずパチンコから足を洗って借金返済してはじめて依存症から立ち直りました
だろう!
    • good
    • 1

ヤミ金黙っていたこともパチンコ依存症なのもすべて貴方に原因かとよんでて思いましたが。

奥さんの何が悪いかよくわかないです。原因は貴方です。ヤミ金の借金あったら、パチンコ依存症で子どもは作ったら、どうなるか、考えなかったのですか。子どもも奥さんも苦労するとは思わなかったのかな、と思います。責任とれるの?
    • good
    • 1

ヤミ金まで手を出して普通は生計が立ちません。



すでに自分の親がパチンコ狂い普通の生活をしていた奥さんは仲良くなんか出来ないでしよう子供が可愛いなら腎臓を売っても借金を返して普通の生活に軌道修正して見たらどうですか?

まぁ~無理でしようがね。

子供が可愛い?

余りにも他人事に聞こえるのはわたしだけですかね。
    • good
    • 1

え⁉


あなたに奥さんを責める資格はありませんよ。
    • good
    • 3

スーザン・フォワード「毒になる親」


主様に大切なのはこれだけです。

寝言は寝て言ってくださいね。
奥さんが一方的に正しいです。
    • good
    • 2

クズの子供はクズとかwww嫁さん大変すぎる。



離婚は当然として、お前の子供を産んだんだからしばらくは面倒みてやれよ。
あととりあえずお互い弁護士いれてぐだぐだは回避しておけよ。
    • good
    • 0

それってギャンブル依存ですよ、完全に。


主さんが家族を捨てないからギャンブル依存ではないと言う理論では無く。
家族の生活が維持できないくらい人の話が聞けず、ギャンブルに身を使っているから問題なのです。
家庭崩壊させて時点で、逃げようのないホンマモンのギャンブル依存です。
主さんにも借金の返済も考えずにいる点で十分すぎるくらい生活力がないですから。

そんな旦那を選んだお嫁さんも責任がありますが、奥さんも含めて非常識な大人たちに囲まれてお子さんを育てないと決心したのは、唯一母親として冷静で立派な判断ですよ。

いかんせん主さんに金銭感覚も無いですが、家庭を維持するのにお金が無さ過ぎます。
    • good
    • 3

奥様の立場からすると当然のことだと思います。



自分の親と仲良く出来ないと言いますが、主さんは奥様の親と仲良く出来ていたんですか?

妊娠中、切迫早産と診断されたらほとんど寝たきりでシャワーも許可が下りないと出来ません。
それくらい絶対安静にしていなければ、赤ちゃんは無事に生まれて来ることができません。
赤ちゃんを守るために仕事を辞める決断をした奥様は十分、母親の資格があります。
むしろ、自分の子供の生死より自分の食事を作らないことに腹をたてている主さんの方がよっぽど父親失格だと思いますよ。

それにもし主さんがお子さんを育てることになったとして、仕事中は誰がお子さんをみているんですか?保育園に預けたとしても慣れるまで(1年くらい)はほとんど体調を崩しているので、まともに通うことも出来ません。呼び出しは毎日です。その度に、仕事は抜けないといけません。収入も減ります。
さらにずっと先のことですが、お子さんが進学されるときのお金はどうされるおつもりですか?
大学進学には最低でも数百万は必要になってきます。
お金がないからやりたいことは諦めろと言いますか?
それがお子さんの幸せに繋がりますか?

奥様に迷惑をかけていないとおっしゃっていますが、光熱費の滞納は十分迷惑をかけていると思います。

最後に、夫婦喧嘩は夫婦2人でするものです。
喧嘩の度に母親に入ってもらわなければならないのは自分は一人前じゃない、母親がいないと喧嘩すら出来ない人間ってことですよ。
一人でも立派に戦っている奥様は素晴らしいと思います。
    • good
    • 5

アナタは最悪です

    • good
    • 3

話が長文なので整理しましょう。


主さん
自分が稼いだお金をパチンコに使うのは何故悪いのか?パチンコをしないと生活ができないのに何故辞めなければいけないのか?
母親も主さんの味方で嫁が悪いと言っている。嫁は、借金の隠し事やパチンコに行く事に対し半狂乱になっており、あかちゃんの娘さんを置いて出て行った事もあり、養育権ははないはずなのに、主さんには渡さず他所に預ける。と言っている。それはおかしい。
‥てな感じですかね。
離婚は、夫婦両成敗。お互いに悪い所はあると思います。
でも、文章を読む限りでは、はっきり言って異常です。
借金は置いといて、結婚して子どもが居てパチンコに行きたいから、妻と子どもをないがしろにしていませんか?
普通の家の旦那さんは、週に3回も実家に帰りませんし、まして親とパチンコ、代打ち?しませんよ。
パチンコは、所詮、ギャンブルです。
負けるようになっているのです。勝っているようで負けてませんか?借金もそのためではないですか?
奥様も止めて欲しくて色々と騒いだりアクションを起こしたのだと思います。

奥様もギャンブル依存の夫や姑に、自分の子どもを預けるくらいなら、落ち着くまでは誰かに預けよう。と思っているのではないでしょうか。

主さん、すごく正当化して話をされていますが、全然、正当ではないですよ。
家裁でも、その言い分は全く通じないと思います。慰謝料や養育費を心配されているのなら、大丈夫だと思います。
奥様的には、お金は要らないから早く縁を切りたい!と思われるはずです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!