アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

151cm、45kgです。
糖質制限をしていて5kg程痩せて来た所なんです。(でもまだ目標値までは数キロあるのでまだまだ続けますが)
完全に麺や米類を絶ってからは、もう麺と米欲は無くなったので周りで食べてる人が居ても「私も昔はいつも食べていたな」と懐かしむくらいなのですが、会社の昼食時にパンを食べている人が沢山居て、それだけは中々見るのが辛くて「美味しそうだな」「食べれていいな」と恋しさが日に日に増します。(
勿論ダイエット始めてからは、普通のパンは一切食べてはいないし、食べるとしても通販で買った糖質が一個当たり5g以内のパンしか食べません。
でも昨日偶々スーパーに行ったら、昔きら大好きな入り口のパン屋さんで昔から大好きなパンが珍しく試食を展開していて…ついつい「食べたいな」と言う気持ちが煽られて
(?)しまいました。
あれから一夜明けても忘れられなくて、しかも商品の美味しさが分かっているから、また食べたくて食べたくて仕方がないありません。でも買って食べてしまったらまたついつい買ってしまうような気もしていて買いません。買えません。
しかも食べたい商品は二つ。でも、パン屋さんの普通の菓子パンや調理パンは糖質的に見たら絶対にアウトです。
たまに食べる分には勿論問題はないだろうと思いますが、今の私は1日10〜20gに糖質を抑えている為に無理です。

やはりチートデイなるものが来たら食べようかな?とか思ったり…、でも普通にたまに買って食べたくらいでは一気に太るわけじゃない。でも久々にそんな高糖質な商品を食べて血糖値が急に上がったりしたら太る原因になるし…。

って色々考えたらまじでどうしたら良いのか分からなくて辛くなって来ました。
専門のジムトレーナーが付いているわけではないし通うお金も無いから、誰にも相談出来なくて辛いです。
しょうもなさすぎな話ですが、どうかアドバイスお願いするします。

菓子パンや調理パン食べても痩せる世界に行きたいですね。でも手軽に食べれるやつこそ糖質は高いですよね。

皆様はダイエット中でも普通の市販の菓子や調理パンは食べますか?
パン類って味や種類が無限にあって、ついつい恋しくなります。でもパンが嫌いなら別として、パンは美味しいので一生断つ覚悟が無ければ私は痩せないのだろうか?と考えるともう泣きたいです。

どんな些細なアドバイスでも体験談でも何でも構わないなでお願いします。

A 回答 (8件)

運動してる?


目標体重になったところで、肌とか髪がぼろぼろになってそう感がすごいんだけど。
制限緩やかにして、筋肉つけたほうがいいんじゃないの。
体重が50キロだけど引き締まって見えるのと、45キロだけど不健康そうでぷっくりとどっちがいい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日歩いてますし、運動もしてるので大丈夫です

お礼日時:2019/06/18 17:32

>>お腹がデブすぎるので



私の予想では、おなたのお腹が出ているのはデブだからではないと思います。
内臓の位置関係が悪く、お腹が出ているんだと思います。
もしこれだったら、体重を40にしようが30にしようがなんにも変わりません。
お腹を引っ込める為の姿勢、呼吸法ってのがあります。
お腹だけが気になるのだったら、今のダイエットはまったく効果なしなので
シロート判断でやるのはやめたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな物を読んだり見たりして参考にしてるので素人判断ではないです。
お腹以外も気になりますし、お腹はお腹できちんと筋トレしてますから。

お礼日時:2019/06/13 00:25

糖質を完全に断つ糖質制限食は、糖尿病治療やアスリートの減量での食事です。


つまりこの糖質制限食は期間に決まりがあります。
ずっと続けるものではありません。
基本的長くても2ヶ月までです。
それ以上続けると筋肉量が落ちて基礎代謝が落ち、さらに食べると太りやすい体になり、また食事制限をしなければいけない事になります。
食事制限をどんどんエスカレートすればするほど栄養失調となり、栄養失調になると過度に痩せ細ったり太る原因になります。

つまり栄養失調の状態を「これが普通」と認識している人の事を「摂食障害」と言います。

糖質は悪ではありません。
食べすぎるから問題なんです。
ご飯は1日半合から一合は食べて下さい。
夜は19時までに食事を済ませるか、それ以上遅くなるなる夜だせ糖質を抜いて下さい。
これだけで筋肉は維持できますし、脂肪を落とすこともできます。

糖質は筋肉を作る重要な栄養素です。
糖質を摂らないと筋肉を削りながら糖質を生成する「糖新生」が起きます。
さらにこれに運動をするとさらに筋肉を削ります。
つまり運動をすればするほど筋肉が減って痩せます。
あなたの体重が減っているのはこの糖新生が起きているからです。
今のまま続けると死にますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿論、目標体重まで行けばやめますよ。
そして徐々に糖質も少しずつとる生活に変えますけど。
効果は人それぞれですからなんとも言えません。

お礼日時:2019/06/12 22:22

医者とか体の状態を知る人から言えば貴女は拒食症の一歩手前で不健康になりながら、太りやすい体を作成している最中になります。



女性の方が勘違いしやすいのが過度に痩せていて男性にモテることはありませんし、敬遠されることが多いです。

だから貴女のような度を越えたダイエットは醜くなるため自己満足で行っている物になり全くの無駄とも言えます。

極度の糖質制限で毎日運動すれば体が糖を貯めやすい性質になり、ストレスがたまりドか食いすると急激に太ります。

拒食症患者は過食症になりやすいメカニズムがそこにあり体を悪くしていくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒食傾向はありません!
お腹は全然出ていますし体脂肪が22くらいですから十分デブです。
体重だけで判断はできません。

お礼日時:2019/06/12 22:16

糖質制限もいいのですが、


実のところ、極度な糖質制限をすると、逆に太ります。

炭水化物を摂らないと『脂肪』と『タンパク質』をより多く摂取することになるんですね。

ちなみに、パンは、ごはんよりも血圧が極度にすぐ高くなってすぐ低くなるので、血管に悪いですよ。

心臓に負担がかかります。
心臓の病気になります。
 ※心筋梗塞など。

出来ればごはんの方がいいです。
ごはんは、冷たいものだとタンパク質が変化して食物繊維が摂れるので、ご飯食べるなら炊きたてではない方がいいです。

バランスのいい食事をしなければ、結果的に『脂肪』を吸収してしまうことになりかねません。
しかもバランスの良い食事ではないので、その溜まった脂肪も燃えないという………………


はっきり言いますが、悪循環ですよ。

今は痩せてきたかもしれませんが、バランスの良くない食事をしているので、きっと身体は栄養不足になっていることでしょうね。
次に食べた時、急激に吸収しようとします、身体が。

モデルさんを見てみてください。あんなに痩せているのに、しっかり栄養の整った食事をしていますよね?
効率よく栄養を摂取しなければ、結果的に太るんです。

代謝も上がらないし…………


いい事ないです。


ちなみに、極度なダイエットは、『老化』『リバウンド』に繋がります。

老化は、白髪、肌荒れ、骨粗しょう症、閉経などです。

1ヶ月に痩せてもいいのは、体重の5%以内ですよ?

今はいいかもしれませんが、何十年か後に必ず帰ってきます。

入院したいんですか??

最悪、寝たきりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

極度なダイエットはしていませんし、きちんとバランスよく食べてるつもりです。心がけています。

お礼日時:2019/06/12 22:19

45kgなら十分だと思うけどね。


体に一番悪いのはストレスです。
痩せる為にがんばった挙句、ストレスで病気になったらなんの意味もないです。
特に糖質ダイエットって鬱になりやすいですからね。
だから女性の鬱が多いんですよ。
病院の先生が言ってましたけど、糖質ダイエットをする女性が増えたせいで鬱になる人も多くなったと言います。
多分、あなたみたいに食べたい物を我慢してストレス抱えるからじゃないですかね?
脳に大切な栄養素って糖ですからね。
これが不足すると脳に栄養が不足するので鬱になるって聞きました。
私からしたら45kgの体重を維持して、食べる物はしっかり食べて、運動していれば十分だと思いますけどね。
40kgまで落として、ガリガリになったら女性の魅力がなくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お腹がデブすぎるので、数字だけでは痩せてるとは言えませんからね。

そりゃあダイエットですから多少の我慢はしてますが、だからってドカ食いはしません。

お礼日時:2019/06/12 22:18

理想の体型で、羨ましいです!


自分は生きている内しか美味しいもの、食べれないので、好きな時に好きな物を食べるスタイルですwなので太ります!
異性との相性も多少外見は大事ですが中身で付き合いたいです!
私のおすすめは、辛子味噌コンニャクダイエットですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/12 07:14

糖質を制限したって、ダイエットをやめて普通の食事に戻したら意味なくないですか?


一生糖質制限するわけではないだろうし。
運動はしてますか?ダイエットには運動が大切です。
食事での我慢ばかりではそのうち限界がくると思います。
パン食べて運動してください。寝る前に食べなきゃ問題なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動は毎日してますし、歩いてもいます。
目標値に達成したら、緩めにしながらも一生やります。
普通の食事には多分しばらくは戻らないし、そこでバカ食いはしないです怖いから

お礼日時:2019/06/12 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!