これ何て呼びますか

私は27歳、妊娠3ヶ月です。つわりは酷くない方だと思います。ですが朝の7時から12時の間が毎日気持ち悪くなり、吐き気がします。ですが吐くことはなく、吐き気だけがあります。そのような経験があった人がいれば、なにか、気分が楽になる方法などあれば教えてください。

A 回答 (4件)

今まさに私もつわり真っ只中の妊娠4ヶ月です。

吐き気辛いですよね…私も吐くまではいかないのですが、ずっと続く吐き気に一日中横になっている日々です。

私はお腹が空いたり喉が乾くと吐き気が強くなりますので、枕元にペットボトルのスポーツドリンクやひとくちラムネを置いてすぐに口に含んでいます。

嫌なニオイは大丈夫ですか?
私はニオイでダメになるので、空気清浄機と換気扇をほぼ一日中フル稼働、どでかい無香料の消臭剤を台所と廊下に配置してあります。
ティッシュを小さくちぎって丸めた鼻栓とマスクを着用して、ミント系のガムを口にすると少しだけ気分が紛れます。

後は私が意外と効いたのが、吐き気のツボを押すリストバンドでした。
気休めかもしれませんが…試してみると良いかもしれません。

お互い辛い時期ですよね。
無理せずに、お大事になさってください。
    • 0

私は、トマトが一番楽になりました。

悪阻の季節が夏だったので、安く売っていてよかったです。
色々試して、中には余計に気分が悪くなるものもありますが、
だんだんと対処法が分かってくると思います。
私は、酸っぱいグミも割とスッキリしました。
コンビニにそれがなくて、別のを買ったらダメでした・・・
余計に吐き気が増して辛かったですw

何か熱中できることとか、吐き気に集中しなくて済むかもしれません。
私はお裁縫が好きなので、スタイを作って気を紛らせていました。

お大事になさってください。
    • 0

私も、吐くほどではないから軽い方だけど、でも、辛いもんは辛いですよね。

何で気持ち悪くなるかにもよるとおもいますが、お腹が空くとなら、枕元に何かクッキーチョコ ゼリーなど置いておくとか、
匂いでなら、起きてすぐ窓開けて外の空気を(環境にもよるかもですが)すうとか、
起きてると辛いなら横になるとか…
完全にスッキリは無理ですが、自分にあった方法を探して、少しでも楽に過ごせるように頑張って乗り切ってください。
    • 0

つわりは仕方ないことなので、耐えるしかないです・・・

あまり酷いと病院で相談するのもありです。
しんどいとは思いますが、赤ちゃんが元気なんだと思い頑張りましょう。

私もつわり真っ只中の妊婦ですが、こればっかしは、何度経験してもしんどいです。
    • 0