プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心理的な質問です。

自分に自信が無い人は周りからも避けられるとネットで見ました。

私は小、中とはすごく積極的で明るく、誰とでも話して男女関係なく、友達が多かったです。

しかし、中学の時です。
私はある人から好意を持たれてました。でも、同じクラスだったA子という子から「○○(男の子)は私のだから。私の方が昔から仲良いから好きにならないでね」と言われました。私もその男の子以外に好きな子がいたし、そんな風にも言われたので、男の子からの告白は振りました。
その後も数人の男の子から何度か告白を受けましたが、私は好きな人に一途なため、すべて謝りました。

そしたら、私は「男好き」「ビッチ」「夜な夜な遊んでる」という噂がドッと広がりました。全然そんなことないし、誰とも付き合ったり、性的なこともしたことがありませんでした。
だから、その噂を辿っていくと、そのA子にたどり着きました。

私はそれから人が怖くなって、人とも関われなくなり、男の人とも話せなくなりました。
しかも、高校、そして今の専門学校もA子と同じです。
だから、高校でも同じような噂を流されました。

そんなことがあって、私は自分の外見、内面、全てに自信がなくなりました。そのため、告白してくれる異性も信じられなくなりました。
友達と話す時も何を思われてるのか怖くなり、会話をする前に色々と考えて言葉が詰まってしまうようになりました。
人の目を見て話せなくなりました。


そのためか、友達を作ろうともなかなかできません。
A子はクラスからチヤホヤされてるのが気に食わないです。

どうしたら自分に自信がついて、元のように人と普通に会話できるようになるでしょうか??

A 回答 (4件)

そんな人と高校も、専門学校も一緒って不思議なご縁としか思えません。

なんだかんだで似た部分があって質問者さんの方が優れているからライバル視されちゃってるのでしょう。いい加減、あなた、私が怖いのね??って気が付きましょう。質問者さんが本気を出せば、A子など足元にも及ばないくらいモテるはず。めちゃめちゃカッコよくて優しくて頭が良くて、A子の中傷なんか信じない人を彼氏にしましょう。人にした事って自分に戻ってくるからA子なんか一生ぼっちでいいわね。早いとこ明るい方へ戻って来てくださいね。本来そっちのが似合うんで。
    • good
    • 0

A子に、はめられましたね。


A子の望みは、アナタを陥れる事。
おどおどするアナタを見て、影でせせら笑っているでしょう。
噂を本当に思わせない為には、アナタは凛としていなければいけません。
今からでも遅くありません。
元の明るい積極的な、アナタに戻りましょう。
周りが何と思おうと、根拠の無い「噂」です。
アナタが自分を信じ、有りもしない噂を物ともせず、強い気持ちで立ち向かえば、自然とアナタに付く友人も出て来るでしょう。
怖さから逃げてはいけません。
A子の思い通りにならない為にも、すべてに挑んで行きましょう。
きっと、アナタを強くしてくれるでしょう。
    • good
    • 1

はじめまして。



結論から言うと噂は噂。
あなたの悪い噂を言うA子の言うことを真に受けてあなたを悪く言う、思うような人間は、あなたと直接話したり付き合ったりしてあなたを評価するのではなくてA子の言う事だけであなたを評価するしょーもない人間やと思いませんか?

それに他人の悪口は蜜の味!ということで、話のネタ笑えるネタに集まる奴も同じよ
うなもんですし、そんな奴らはツルまないと何も出来ない、言えない人間です! 特にガキ(失礼 笑)には多いですよね?そう思いませんか?

そんな奴らを気にして自分らしさを無くしてしまうって、腹たちませんか?悔しくないですか?

今はしょーもないやつばっかに囲まれてるかもしれませんが、ちゃんとあなたの事を見てあなたという人物をわかっている、わかろうとしてくれる人は必ず居てますし、きっと現状のあなたには見えてないだけやと思います。

普通にあなたがあなたらしく振る舞ってたらちゃんと見えるし見極めも出来ますよ(^_^)

ちなみに自分は人がどれだけ悪く言ってても一切同意はしませんし、対人関係は絶対に自分自身で決める自分勝手な人間です(笑)からきっとそんな変わり者も居てます。
    • good
    • 2

A子と物理的に離れないことには何も始まらない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!