プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクいじりはきりがないですね?

ちなみにノーマルマフラーに穴開けすぎるとパワーダウンしますか?
横に一つと
後ろに6こ、あけてますけど

パワーアップした状態でしたけど

今はわかりません

A 回答 (5件)

むしろパワーアップします。

    • good
    • 0

排気効率は上がるが音量が増すので大抵の場合は違法改造となる。

    • good
    • 0

排気が抜けてパワーダウンするに決まっているじゃないですか

    • good
    • 2

理論的に、というか内燃機工学上、パワーアップすることは万に一つもありません。



>パワーアップした状態でしたけど

それは気のせいです。
    • good
    • 2

>ノーマルマフラーに穴開けすぎるとパワーダウンしますか?


ですね、開け過ぎればパワーダウンします。
穴を開ける事により『音量のパワーアップ』と、排気抜けが良くなり若干加速が良くなりますが、穴を開け過ぎれば逆に低速域からの加速が鈍くなってしまいますね。
(三流メーカーが売っているスポーツマフラーが良い例です)
加速が鈍くなった分、余計にアクセルを開ける事となり、燃費が悪化します(早くガソリンが減る)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!