電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝のニュースでお墓の新しいスタイルを紹介していました。

墓石を建てず、地面下に納骨して上に木を植えていたスタイルのお墓は何というんでしょうか?

初めて知りましたが、近くにあれば検討したいです。

A 回答 (7件)

樹木葬(じゅもくそう)ですね。


樹木葬ができるのも墓地です。
https://sougi-jiten.com/column-detail/700
    • good
    • 0

樹木葬です。

スペースと許可と手入れが必要です。
毎月木を他の墓に行かない様に切らないと行けません。直立する桜の様に縦にしか伸びない花しか選べませんよ。
知り合いが樹木葬でした。Aさんは自分で手入れしたり業者さんが手入れしたり綺麗です。Bさんは放置してるので周りから樹木葬だけはやめて欲しいと思われています。でも墓参りに毎日や毎月毎年来れない方が多いので樹木葬はかなり難しいと思いますよ。庭の木に出来るわけでは無いので。
    • good
    • 1

昔からある古墳などがその例です。


最近では樹木葬がある。
    • good
    • 0

樹木葬、植樹葬



勝手に遺灰を埋めたり木を植えたりはできませんので、それなりの土地は必要ですよ
墓地などの専用スペースになります。
    • good
    • 0

樹木葬ですね

    • good
    • 0

「樹木葬(じゅもくそう)」じゃないかと思います。

    • good
    • 0

樹木葬 でしょう


遺族の人は悲しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!