プロが教えるわが家の防犯対策術!

白身を使わず
卵の黄身だけを使ったオススメの料理はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

子供の頃、余りご飯と黄身を混ぜて、お煎餅のようにして焼いたら、砂糖醤油で食べるというおやつがありました。

    • good
    • 0

一旦 凍らせてた 卵の黄身を 醤油醤油麹とか塩麹に漬け込むと細胞が壊れてるので味が染み込むが良くて美味しいですよ


それを海鮮丼に乗っけたり 卵かけご飯にします。
    • good
    • 0

カスタードクリーム、濃厚プリン、黄身だけの贅沢オムレツ、丼にトッピング、マヨネーズ

    • good
    • 0

卵黄の味噌漬け。

「白身を使わず 卵の黄身だけを使ったオスス」の回答画像8
    • good
    • 0

オニオンサラダ。

    • good
    • 0

味噌漬け。

    • good
    • 1

ユッケにしては?

    • good
    • 0

カステラみたいにしたら美味しいかな?

    • good
    • 0

カルボナーラ

    • good
    • 0

オロナミンCに入れて飲む

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!