プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の卒業後の進路について聞きたいことがあります。自分は就職希望で欠席日数が今までで12回ありました。就職にどれぐらい響きますか?

質問者からの補足コメント

  • 胃が少し悪くて全て体調不良です

      補足日時:2019/06/14 20:04

A 回答 (3件)

前の回答者さんのおっしゃる通りです。



新卒に限らず、中途でも転職回数が多いとかなり不利になるから気を付けてね。

重要なのが、会社が欲しがる人材になる事なのだ!

三児のママさん!
ベストアンサーですね。
    • good
    • 0

高校生の就活は、通っている高校の就職担当の先生が窓口です。


学校によって就活の中身が微妙に違います。
ほとんどの生徒が就職する高校では、成績が良くて内申書(素行)が良い生徒から順番に呼ばれて、本人の希望を聞いて受験先を決めていく感じです。
あなたの学校にあなたより成績や休みの少ない生徒が沢山居れば居るほど不利です。
しかも3年間?で12回だと先生方もなかなか学校代表として企業に受けに行かせるのも不安かもしれませんね。
頑張ってください。
    • good
    • 1

微妙な数字ですね。

欠席理由は何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!