プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子と話すのが苦手です。
女子といる時は、めちゃめちゃはっちゃけてうるさいくらいなのですが友達が男子のところにいて、いざ一緒に話してみようとなるとめちゃめちゃ人見知りというかコミュ障になってしまいます。
男子が怖いというか、何話したらいいか分かんないし、だから気になってる人とも話せないんです。
どうしたら自然に話せるようになるんですか?
もともと同中だった男子とかだったらまだ話せるんです。

A 回答 (7件)

めちゃめちゃはっちゃけうるさキャラだと200パーセント男ウケはしないでしょうけど、基本明るくて素直で良い子なんだと思います。

相槌と笑顔から様子見で。やり過ぎないのがポイント。相手も同じ人間ですし。
    • good
    • 2

まず女子といる時は何故はっちゃけて話せるのかを考えてみましょう。


同性同士なら恋愛への発展もないので、着飾らなくても良い、なので女友達からは好印象までいかなくても良いと言うひらきなおりもあり、緊張せずに話せるのはないでしょうか?
でも男子になると、あなたは途端に男子に対して恋愛対象になってしまい、この人から悪い印象に思われたくないなとかの、余計な感情が邪魔をして、緊張してあなたらしく話せなくなってしまうんです。
同中の男子の様に、友達関係が確立してしまえば、あなたは安心で話す事も出来るけど、ここまでの関係に至るまでに、あなたが男子を異性と区別をして意識をしてるので、カッコつけようとして、上手くいかないんだと思います。
いきなりハードルを上げず、男子も女子同様に友達と言う意識から始めてみれば良いんです。
まずは複数の男女の輪に入ってみる→話を聞くだけ→この環境に慣れる→うん、そうなんだ、と少し会話に入る→あなたからも話しかけてみる
と少しずつ異性慣れをしていけば、友達として男子と関われる様にはなれると思います。
1つ言えるのが、あなたは男子全般を恋愛対象でみてるけど、男子全員が全員、あなたを恋愛対象でみる人ばかりではない、あなただけを注目はしてない、
と言う意識を頭に入れておけば、私の考えすぎだったとなり、気持ちが楽になれますよ。
    • good
    • 2

無理することはない

    • good
    • 0

男子も同じだよ。


緊張するのは、仕方ない。
でも、話さないとどうしようもないことも出てくる。
自然でなくていいから、必要な時はしゃべるようにすると、
次第になれる。
最初は緊張していても、何回も話していると、自然になる。
    • good
    • 0

気になってる人に対しては緊張するのが当たり前。

後はキミの勇気だよ。
    • good
    • 0

それは男の子が怖いんじゃなく男の子達を意識しているからだよ。

    • good
    • 0

ちんこついてる女子だと思えばいけると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!