プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑務所に入所中の息子からの手紙が2週間も途絶えています。連絡がないなのは何が考えられますか?真面目にお勤めしていると書いて来ていたのですが。。心配していも問い合わせ 出来なくて仕事もてにつきません。思いつく事を誰か教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 甘いと言う指摘もあります。息子は騙され免許証も取られ脅され暴力も受け家族に危険が及ぶ事を心配し、逃げだせず犯罪に加担しました。

      補足日時:2019/06/15 14:12
  • 執行猶予中だったので即じっけあ

      補足日時:2019/06/15 18:19
  • 即実刑判決になりました。

      補足日時:2019/06/15 18:21
  • 刑務所の中で独房に入るとどれくらい面会、手紙など出来なくなりますか?教えて下さい。

      補足日時:2019/06/16 06:25

A 回答 (7件)

No.6さん、猶予中の再犯、前歴との合算みたいです。


まあ再犯ですからね…
房の中で他の受刑者とトラブル起こして独房に入ったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉によるいじめにあってると手紙に度々書いてありました。我慢してるとも。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/16 06:21

実刑の刑期4年執行猶予無しはかなりの犯罪で、息子さんが騙されただけではその様な判決にはなりません。



騙されたなら犯罪を犯す前に弁護士や親に相談するなりあったはずで、騙された穴埋めを人を騙して埋めようとしたられっきとした犯罪です。

警察の判断は息子さんは被害者では無く加害者の面が多いからその様な判決が出ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。騙され内容がわかり逃げ出そうとも暴力や脅迫。。相談すら出来ず。執行猶予中の再犯です。
でもした事には変わりありません。

お礼日時:2019/06/16 22:24

手紙を書いていないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 18:17

風邪でもひいたのでは?



刑期はどれくらいなのですか?

編み物でもしたり、あまり気にし過ぎない方が良いんじゃないですか。

入所してるなら逆に安心でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑期4年になります。
お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 14:41

面会の許可は下りていないのでしょうか?



仕事も手に付かないのなら
ご自身の目で確かめるのが一番だと思うのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入所して9月で1年になります。3月に面会、7月に面会予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/15 14:41

犯罪犯してぶた箱でしょ、心配ってなに?あまいから犯罪者作るんじゃない、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 14:08

刑務所は学校ではなく罪を償う場所です。



気軽に連絡を取れると思ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。正しい意見と思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています