アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリでステキな人生を歩みたいです。

日本は国民性も陰湿だし、ゴミゴミしているし、オシャレじゃないし、とてもこの国に骨を埋める気も、納税する気もありません。

フランス語を勉強すれば、パリに移住できますか?

A 回答 (20件中1~10件)

>日本は国民性も陰湿だし、



フランス人はアジア人蔑視だし、冬は寒くて陰鬱だし、

>ゴミゴミしているし、

パリなんて東京以上香港未満の犬小屋並広さのアパルトマンばっかりだし、

>オシャレじゃないし、

日本の方が安くてセンスの良いものが売っていますけど。

>とてもこの国に骨を埋める気も、納税する気もありません。

多分、フランスに住んだならば、数年後には同じことを言っている気がする。そういう日本人って知っている範囲で16人ぐらいいるw

>フランス語を勉強すれば、パリに移住できますか?

そんな制度は存在しなかった気が高い確度でします。ちなみにフランス語が一定レベルに達していないと正規採用前に追い出される組織はありますね。Légion étrangèreっていうところですけど。
    • good
    • 0

貴方はしっかり納税してますよ…は置いておいて。



パリは想像するようやお洒落な街でもありません。
オシャレタウン神奈川県が良い例です。
お洒落な街はごく一部の都心。9割は田舎です。

それと、フランス語を勉強すれば住めるという考え方は行動力がない人の発想です。
フランス語に触れたこともなく移住する人は多いのです。何故なら先に行動を起こすから。言葉を勉強する事は行動でもなんでもないですからね。
日本に来る留学生がよい例です。
流入率第2位のベトナム人なんて、日本語喋れないのにビザ取得して日本に働きに来てますよ。
貴方の理解してるように陰温じゃない人達だからです。
貴方も陰温だから、まず勉強したがるのです。
本当に移住したいなら、まず明日は今住んでるところの退去の手続きしましょう。あと家財の整理。
旅行バック一つ持ってフランスの学校に通う。そうすればしばらくはフランスに滞在できることができます。
そのくらいの気持ちないと結局帰ってくると思いますよん。
私は現地で言葉を学びましたけど、フランス語知らなくてフランスに住んでも何の不都合はありませんでした。
でもやっぱり日本がよかったです。
    • good
    • 1

私は、パリ、嫌いじゃないです。

いい意味で個人主義が発達しています。

ただ、写真で見るようなお洒落なパリの街は、ほんのひと区画で、残りは、ごみごみしたスラム街か、郊外は田園風景と、普通の家々の風景が広がっています。フランスでも、素敵なパリの一角に住めるのは、ほんの一握りの特権階級です。

フランス語を勉強しにパリに行くのが一番手っ取り早いです。大きな大学が二つあります。他にも、語学学校があります。日本では、英語以外の言語は大学まで教えませんが、パリが本当にお好きなら、もっと早くから始めたらいいと思います。

自分が、本当にやってみたいことを見つけられるのは、ラッキーなことです。夢に近づけるよう、がんばりましょう。
    • good
    • 1

パリのことは何とも思いませんが、日本は確かに陰湿と言うか、パッとしないよね?

    • good
    • 0

どうぞどうぞどうぞ。

早く早く、だけど、反日だけはしないてくダサい。
    • good
    • 0

パリ症候群って知ってる。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA …

質問者はかなりの確率で罹患すると思うので、お大事に。
    • good
    • 1

フランス人の差別を知らないの?


色付き人間は入れないレストランとかザラにあるんだけど。
フランスも移民問題で揉めてるしフランス語を覚えたくらいで移住できるか悩んでるくらいの事しか分からないなら無理でしょうね。
フランス人の差別、陰湿さは日本人には想像を超えてるし。
ま〜無理でしょ。
    • good
    • 3

出来ると思うよ


頑張ってね
    • good
    • 0

フランス語ができるだけでは生きていけません。



まず重要なのはお金です。
何歳か分かりませんが、とにかくお金を貯めてください。
どこの国でも外国人が就職するのは簡単ではないです。
アパートを借りるのも簡単ではありません。

とりあえずホテルに泊まって、アパート探して、仕事を探さなければなりません。
パリは物価が高いしホテル代も高いです。
お金が無いと暮らせません。

パリで仕事を見つけるには、何かのスキルがある方が有利です。
得意な技術を身に付けて下さい。

外国移住して生きるのはそんなに簡単ではないです。
シッカリと考え、十分に準備して、移住を成功させて下さい。
    • good
    • 2

パリの歩道は犬のくそが多い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!