dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アコム、レイクなどの消費者金融は金を返さない客にどうやって取り立てるんですか?

A 回答 (5件)

まずは催促ですね。


勤め先に催促するのは違法ですが、匿名で
電話攻勢する、なんてことはやられています。

手紙でも催促します。

最期は裁判です。

簡易裁判所などを一度見学してみたら
と思います。

ほとんどがサラ金関係の裁判です。

原告も被告も出席していません。
裁判官が、何件もあるサラ金訴訟の判決を
連続して読み上げています。

それでもダメなら諦めます。
そもそもサラ金から借りる、なんて人は
返せない場合が当然にいるわけです。
だから、そうした危険率をあらかじめ想定して
営業しています。
    • good
    • 0

怖いお兄さんが玄関先に貼り付く

    • good
    • 0

請求書や振込用紙を何度も送ります


それでも応じなかったら裁判をして、裁判所からの命令が来ます
それでも応じなかったら、財産の差し押さえや給料の差し押さえをします。
    • good
    • 0

電話や手紙で催促します


最悪裁判ですかね
    • good
    • 0

取り立て不能金は損失計上するだけです。


その損失は、まじめに返している方が(応分の利息で)負担しています。
実際の不良債権は他業者に売り払っているので、
当金融が回収する部分は小さいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!