プロが教えるわが家の防犯対策術!

金を貸してくれる友人が1人もいないって


人間的に終わってないですか?

自分の事ですが

質問者からの補足コメント

  • こんだけリアクションがあるって
    ボロクソに言いたい人間が集まってるだけでしょw

      補足日時:2019/06/15 21:15
  • てか自分に余裕がなくなると人って人を攻撃すんだなw

    特にネット上

    炎上させる奴とか、ボロクソ書き込みたい奴

    初めて気持ちわかったわw

      補足日時:2019/06/15 22:34
  • 理解出来ない人間は書き込むな

    1 人望がある人間は助けて貰える

    2 自身は困ってる後輩いたら勝手に察し助ける

    3 ただ自身が困っても誰も貸してくれない

    これは人間的に欠陥があるって事でしょうか?
    もしくは他人に甘く見られてるか?

    ※例えば服従関係の怖い人なら
    誰か貸すよね?

    理解出来ない人間
    回答いらないんで

      補足日時:2019/06/16 00:54

A 回答 (23件中1~10件)

終わってないですよ。



私は親兄弟であっても金の貸し借りはしない主義です。
なので当然友達であってもお金は貸しません。
貸してくれる人がいなくても、何も問題ないと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しいですね
誰も自身には金を貸してって人間はいません

ただ勝手に困ってると判断した人間には
自身は担保と引き換えに貸します

自分から進んで

お礼日時:2019/06/15 22:38

金を貸してくれるからって、良い友達とは言えませんよ。

貸した途端に上から目線になって、何でも自分の方が上でないと気が済まなくなった人間を少なく友達1人は知っています。勿論その金は返済しましたが、その後もそういう傾向は続き、仕舞いには人の結婚にまで難癖を付ける有り様。自分より私の方が先に結婚するのが気に食わなかったんでしょうね?それとなく絶交してやりました。
    • good
    • 0

お金を借りるのは、初めてでないようですけど、借りたことを口止めしたり、言われる前に返さなかったりしたことありませんか?その様な事があれば、グループ内で周知するのが、友人てもんですけど。

    • good
    • 0

返さないなら


貸してくれない!

それだけの話だよね

まぁ~じゃっかん
クズかもね

お金を稼ぐため
みんな
汗水ながしてるんだから
友達が
貸してくれたら
頑張って返さないとね

金貸しとかなら
商売なんだから、返せないなら
仕方ないけどね!

企業の倒産なんて
はやい話が
借りた金を返さないみたいなもんなんだから

商売なら、仕方ない

交遊関係なら
頑張って、返さないとね
    • good
    • 2

金は普通は貸さない。

友人を宛にしないで、シャベルカケハシ、ホウキを持って働いてください。
    • good
    • 1

金を貸してもらう側ではなく、貸す側になれば色々と気付きがあると思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
群がってきて

裏切る人間が多数必ず出てくるでしょうね

お礼日時:2019/06/16 11:53

君の周りはまともだ

    • good
    • 5

終わってないですよ




金を借りて
返さない奴とかなら

終わってるかもね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真っ当な意見だと思いますます

自身はあまり返さない
クズでしょうかね?

お礼日時:2019/06/16 11:54

文章がめちゃくちゃでイマイチ真意が読み取れないんですけど、あなたはどんな回答を求めてらっしゃるんでしょうか?人間的に終わってる自分の事を慰めて欲しいのか、お金を貸してくれなかった友人?たちを一緒に貶して欲しいのか、それともただの愚痴なのか(この場合質問ではないので通報案件ですが)。

何にせよ、人に意見を求めるのならもう少し「受け止める姿勢」を正した方が良いと思いますよ。これではただレスバトルしてるのと変わりありません。
    • good
    • 4

今の自分の生活がカツカツなので、それを下回る人は居ないです。


なので、貸せないです。
でも、友達にも貸してとは言いません。
貸してもらう位なら、死んだ方がマシなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!