アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも1982年に東北新幹線が大宮ー仙台しか出来なかったら、北海道新幹線はできないほか、JALの羽田ー花巻、三沢、青森便に影響を与える事がなかったと思いますがいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 国鉄としては、仙台までで良かったけど、鈴木善幸の政治力で盛岡まで作らせたそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/16 11:31

A 回答 (5件)

いえいえ、計画あって目処立っての事でしょう?



 当時質問するならまだしも,今更質問してどうするの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。

お礼日時:2019/06/16 11:32

その時できなくても、その後今と同じになってたでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

多分、盛岡か、八戸止りでは。札幌までの開業の目処は、立たなかったと思います。また仙台ー盛岡の在来線は、第3セクターになったでしょう。

お礼日時:2019/06/16 11:38

与えなかったと思うけど


北海道まで作るって決まってたから
いずれは影響があったでしょう。

決まってなきゃ仙台まで作らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東京ー仙台は、線路が逼迫していたため、作らせたけど、仙台以北は、そうでなかった。

お礼日時:2019/06/16 11:23

そりゃ建設しなきゃ航空機に影響しないのは当たり前です。


何が聞きたいの⁇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。

お礼日時:2019/06/16 11:17

そのあとで今と同じだけ作るから結果的に何もかわらない.



ということが理解できない... のかなぁ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

青函トンネルが在来線規格で作らせたかも。

お礼日時:2019/06/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!