いちばん失敗した人決定戦

今年のGWに起きた自動車事故について
ケガの治療に関する資料を大手損保さんが、私へ送るものを間違えて
治療した医師へ誤郵送。医師から、問い合わせが、
拙宅に入り、妻が対応。本件、家族にオフレコにしていたため、妻との間で、もめております。
本件、損保さんへクレームを入れますが、御詫びのメールでは済まされないマターと思います。
慰謝料請求をとも考えておりますが、
アドバイスください。

A 回答 (4件)

請求は自由ですが、貰えるお金はありません。


恐喝にならないように弁護士を通じて請求する方が良いです。
但し、弁護士特約は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rgm79quelさん
明解なレス、痛み入ります。異議ありません。
ただ、保険会社の態度といいますか、
身勝手さが、腹に落ちないのです。
お金の問題というより、気持ちの問題です。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/16 22:21

>家族にオフレコ


意味不明ですが、要するに「家族には内緒にしてたがバレた」ってこと?
内緒なのと、それを関係者に周知してなかったのが全ての原因なんじゃないの。

>慰謝料請求をとも考えております
責任取れ、と言いたいならその医師に向ける道もありますよね
請求するのは自由なのでやってみたらいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOOODZILLAさん ありがとうございます。内緒というより
余計な心配をかけさせたくなかったのです。損保さんからは
わざわざ自宅へ郵送しますと確認のメールがあったので、まさか
医者へ誤送するとは夢にも・・・・・

いずれにしても、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/16 08:18

医師へ誤郵送が引き金で精神科に半年通ったとかのダメージが出ない限り慰謝料なんて無理



それでもするなら威力妨害で公安に捕まるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長久命の蝶助さん ありがとうございます。
公安はともかく、保険会社への不信感が沸きました。
安心してまかせられないといいますか。
ありがとうございました

お礼日時:2019/06/16 08:20

一般論として、


この程度で金は取れませんよね。
悪質なクレーマー
恐喝扱いされますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀座Clubママさん
ありがとうございます。
脅すつもりなどありません。
こちらのミスの場合は、しゃくし定規に
だめはだめと言うくせに、そちらのミスは、ごめんで
すんでしまうところが、腹に落ちません。
そのあたりを、きっちり落とし前をつけてもらうために
がつんと言っておきたい気持ちであります。

お礼日時:2019/06/16 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!