アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします

車 の スライド ドア 、たまに 開けなくなっちゃいます。

日産のバネットです。

どこが悪いんですかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の車もたまに(まれに)そうなります。

何度か開く操作をすると動くようになるので、スイッチの接触不良を疑っています(とくに年数のたつ車では)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
指導で大丈夫です。

スウィーツ、の 接触悪いんですかね?

お礼日時:2019/06/17 21:07

スライドドアの開閉不良は、いくつかの原因があります。



「たまに」というのであれば、モーターでのアシストが効かなくなってるのかな?。
ドアノブを引っ張ってもスライドしていかないというならばそれです。
これはモーター本体の故障や、センサーの故障、ドアの開閉を確かめるためのスイッチの故障など、様々です。

結局、お店に行かないとわからないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

指導で開け閉めは大丈夫です。

スイッチの接触悪いでしょうか?

お礼日時:2019/06/17 21:09

私の車(ハイエース)も時々スライドドア(手動)が開かなくなることがあります。


力いっぱいノブを引くと、「ベリッ」という音とともに開きますので、私の車の場合はNo.3の方がおっしゃるようなゴムパッキンがはり付いた状態になっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

指導で開け閉めは大丈夫です。

スイッチの接触悪いでしょうか?

お礼日時:2019/06/17 21:09

ドアとボディの雨漏りを防ぐ黒いゴムパッキンが張り付いた時もドアが開かないとか固くなりますね。


ゴムを水拭きしてからシリコンワックス(ポリメイトとか)を吹いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

指導で開け閉めは大丈夫です。

スイッチが接触悪いかも知らない?

お礼日時:2019/06/17 21:11

車体の歪み変形では? 1BOXはボディー剛性が弱いんで 


アルファード・ベルファイなども 開閉が硬くなったり 動かなくなることが有る様です。
ディーラーで多くの事例を見ているので 何処が原因かの特定は、一番早く出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

指導で開け閉めは大丈夫です。

スイッチが接触悪いかも知らない?

お礼日時:2019/06/17 21:11

メーカーに問い合わせ方が間違いない回答得られると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

指導で開け閉めは大丈夫です。

スイッチが接触悪いかも知らない?

お礼日時:2019/06/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!