電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳です。田舎の中小企業の工場に面接に行きます。履歴書を持参しか言われてません。この場合は封筒に履歴書入れて持って行くべきか、鞄に履歴書を入れて持って行くべきかどちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

その場合は他の回答者様もおっしゃっているように、封筒に封をせずに入れていくのがマナーです。


カバンに直接入れて、裸でお渡しするのはNGですよ。
履歴書だけと言われていても、万が一を考えて職務経歴書も作成して持って行くと良いですよ。
    • good
    • 0

封筒に封をせず持参し、相手の目の前で封筒から出して渡すのがベストです


ですが、例えば事務の方が「お預かりしても~」と来た場合は封筒ごと渡しましょう

あまり煩くは言わない気もしますけどね
    • good
    • 1

受け取る側は 特に気にしないと思いますが 直接手渡しなら 茶色の封筒に入れていけば 丁寧かもしれないです!面接頑張って下さい!職務

履歴も持参すれば さらに良いと思いますが!
    • good
    • 0

封筒(封はしない)に入れて提出してください。


裸で出すのは失礼です。
    • good
    • 1

直接面接に行くのであれば、わざわざ封筒に入れていく必要はないでしょう。


鞄に入れていって大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!