プロが教えるわが家の防犯対策術!

今や
実力のパ
人気のパでは??

地域に根付いた。

質問者からの補足コメント

  • イチロー 大谷 田中 その他 ほぼスターは、パリーグ。

      補足日時:2019/06/18 20:38

A 回答 (5件)

セ・リーグは、人気の面で長い期間あぐらをかいてきた印象がありますね。


その間に、地元に密着したファンサービスを地道に続けて来たパ・リーグが人気を伸ばして来た印象。

なにせ、球界の盟主と言われるジャイアンツのトップが「選手の分際で生意気なこと言うな!」とメディアの前で言ってしまう渡辺氏ですから・・・。
「見たけりゃ金を払って球場まで来い!」と言うお考えなのでしょうね。

最近になってセ・リーグもファンサービスの重要性に気づいたのかも知れませんが、しっかりファンに浸透しているのはカープだけの様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広島は市民の球団ですからね。

お礼日時:2019/06/19 09:42

来ました!


ちいちゃんもね。(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

譜久村とまりりん以外は?

行きましたか?

お礼日時:2019/06/18 20:57

確かに巨人以外、綺麗に下に並んでる。


でも、虎ファンはどんな時でも熱いみたいですヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

阪神 案外 地元以外でも
人気ですよね。

お礼日時:2019/06/18 20:35

まさにそう思います。


福岡何て巨人戦はやってませんよ。ホークス戦オンリーです。(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうさんは、福岡ですか。

譜久村とか 来たんですよね?

お礼日時:2019/06/18 20:33

どちらでも良いじゃん!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!