電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単独事故を起こしてしまいました。修理代は保険を使っても25万しか出ず、修理見積もりは45万以上かかると言われました。この場合、全損扱いにせずに、どこかの買い取り業者を探したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問は買取業者を探すか?


ですけれど、修理して転売するなら、20万以上持ち出しになってしまうので、メリットはあまり無い気がします。
その辺を、プラマイで考えればいい。つまり、中古車市場価格を検索してみるとか?

それとも、修理しないで車両保険金25万貰って、それを足しにして買い替えるとか?
部品取り用に未修理事故車をはたしていくらで引き取ってくれるか?廃車手続きなどの手数料引かれて、せいぜい1万か2万あればいいのでは?
    • good
    • 1

>どこかの買い取り業者を探したほうがいいのでしょうか?



不動の事故車とすれば、1万円くらいで買い取って貰えますが、
私はそれは大損だと思いますよ。
    • good
    • 0

買取業者だと、事故車の扱いはもっと低い金額ですが、それでもいいのですか?

    • good
    • 0

ただで引き取ってくれるところがあれば儲けものでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!