プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。お願いします
13年ほど、前に、別れた、妹が二人います。連絡が不明と、名前しか、分かりません。どうすれば、見つけ出せますか。
探偵とか、興信所は、頼りたくないです。教えてください
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 補足

• 補足です
    妹二人は、施設で、成人になりました。僕とは、幼いときは、別々で、生活していました。
    これでも、戸籍は、あがりますか。教えてください

• 教えてください
    区役所で、改姓原本籍の取り方を教えてください
    お願いします

A 回答 (4件)

句点の打ち方酷い

• 0
この回答へのお礼

分かりません

戸籍などはちゃんと管理されているので、役所で相談してみては?

• 0

あなたが独身なら、あなたの父親を筆頭者とする戸籍謄本と家族全員の戸籍の附票を取り寄せてみましょう。

まずはこれからです。取り寄せた戸籍謄本・附票に目を通せば妹さんのユウエが分かるか、若しくは手がかりが得られるかどちらかです。

失礼ながら、文書に読点が多くなるのは、ひと言ひと言自分自身に確認しながら文書を完成させるので、多くなります。どうしてそうなるのかというと、あなたの気持ちに余裕がなく絶えず緊張感を抱えているからそうなります。子どもの頃の安心が得られないまま生育されたようですので、余計妹さん達のことが気になるのでしょうね。探して、きょうだいの愛を確認出来ることを希望します。
    • 0
この回答へのお礼

妹と言っても、親父、お父さんが違いますので、戸籍謄本には、載らないと思います。これが、戸籍謄本に載ったら、いくえがわかりますが、難しいです。どうすれば、いいでしょうか。

妹さんとあなたの父親が違って母親が同じなのですね。

それでもあなたの父親の戸籍謄本を取れば妹さんの現住所を突き止める手がかりがあります。

つまり、お父さんの戸籍謄本には、お母さんの従前戸籍と筆頭者名が書かれています。その従前戸籍を管轄する役所に、筆頭者名の除籍謄本及び改姓原戸籍を請求します。そうすると、あなたと妹さんの関係が戸籍上分かります。

ここから先は、妹さんの戸籍を追っていけば良いのです。最初の段階で、役所の人に妹の現住所を知りたいので、どの様な公簿(住民票を始め戸籍謄本など)を取ればいいのかを聞くと教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かと、お世話になりました。また、何か、あれば、教えてください