アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるトイプードル のブリーダーさん(女性)が「やっぱり男の子の方が育てやすいし、大人しくて可愛いわ〜」と言っていました。
比較的そうなのでしょうか?
価格ドットコムのトイプードルのページでは、買いやすさや育てやすさや相性として「男性→メス◎、女性→オス◎」と買いてありました。

実際皆さんどうですか?

私は関係ないと思いたいですT_T

質問者からの補足コメント

  • オスを飼ってる方はマーキングとかないのでしょうか?
    部屋中おしっこされそうで・・・

      補足日時:2019/06/20 00:31
  • 何かの不具合でしょうか?
    ネロママ様、peke0610様、 Vimara-kirti様にお礼ボタンがありませんT_T
    まとめて返信しようと思いましたが時間をおいて返信します。
    皆さん回答ありがとうございます!

      補足日時:2019/06/21 13:51

A 回答 (15件中11~15件)

私はあえてオスを選びました。


私は調べたらメスの方が警戒心強いと出ました。
でも結局はその仔の性格、育て方だと思います!
    • good
    • 4

男の子の方が育てやすい?


少しびっくりしております(笑)

うちには今、女の仔(トイプードル)がおりますがとてもお利口で大人しく近所のトイプードル(男の仔)たちの飼い主さんからやっぱり女の仔は体付きも小さめで大人しくて良いねぇなんて言われています。

過去に大型、中型、小型と飼っていたワンコは全て男の仔でしたが大人しい仔、やんちゃな仔、性格によって様々でしたよ(^^)

躾によっても従順さや性格が変わってきます。

相性的に動物の本能として異性を好む傾向があるというだけで愛情のかけ方でそれも違ってくる場合もあります。

うちのワンコは夫、息子のことも大好きですがトータル的に全て私がお世話をしていますし、愛情もたぶん凄い?(笑)ので1番の信頼をおいてくれています。

ご参考までに(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2019/06/19 20:47

家は、両方飼っています。



メス 神経質で頭が良く、怖がりで大人しい&人懐っこい

オス 能天気でアホ、好奇心旺盛でやかましい&諦めが悪い


個体による性格の違いかと思いますね…

オスはペットショップで購入する時に、一番大人しそうな犬を
選び買いました。
店員さんも大人しい子ですよ!って言っていたけど…

血統書付きで体高も両親共28cm以下と書いてあったのに、40cm
になってるし… 
シルバーなので散歩中よくシュナウザーに間違えられます。

でも、どんな性格でも、どちらもかわいいですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オスの成長凄いですね笑

お礼日時:2019/06/19 20:47

傾向なだけでは。

    • good
    • 3

ご質問から、小型犬全般に言えることなのですが、両親からの遺伝的な影響をかなり受け継ぎます。


よく、「両親ともチャンピオン犬」等の場合は、優秀血統と言われるのはこのためです。

トイプードルも、個体により性格の違いはありますが、
概して「男の子」に温厚な賢い子が多いことは、多くのブリーダーさんから伺います。
子犬選びは、両親犬も見られ、性格も説明して頂けるブリーダーさんを選ぶことから始めるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2019/06/19 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!