電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ざるそば用のそばを商品化するとして考えた場合、乾麺、チルド、冷凍、美味しさはどのような順番になるとかんがえられますか?言い換えれば、美味しいそばが食べたいと思ってとき、乾麺、チルド、冷凍、どのそばコーナーから探したら良いでしょうか?
ヨロシクお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 質問の仕方が悪かったようですいません。
    美味しいそばが食べたいのですが、スーパーでそばを買うなら冷凍、チルド、乾麺のどれがオススメでしょうか?

A 回答 (5件)

質問の仕方は悪くないでしょ。

本場の蕎麦の方が、、なんて語ろうと思わない。
わざわざ蕎麦職人の手打ちを語ろうとするのは、ルパンはやっぱファーストだよなーとか、
最近人気出てきた女性タレントを自分は初期から知ってるとか、美味いと評判のラーメン屋の話題に昔の方が良かったとか、
(とにかく人より前から自分は知ってることをアピリたいような)
そういう、わざわざ言うのと同じ心理だと思う。

そう、わざわざ言いたい。~抑えられない衝動~

私は、わざわざ知ってる自分を出す場ではないと思い、日常スーパーレベルの比較として読んで、答え、そして、投稿しました。

さて、一般的に馴染ある範囲だと、だいたいセブンプレミアム辺りから選ぶと良いけど、うどんは生麺チルドが美味いです。
蕎麦だと、乾麺はさほど違いがないし、冷凍はうどんは美味いけど蕎麦はイマイチですね。
なので生麺チルドかなと。

セブンの弁当コーナーにある水でほぐすざる蕎麦も1年位前から美味くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

これが知りたかったことです。ありがとうございました。

自分で蕎麦を打ちますが、蕎麦は打ち終えた瞬間から時間とともに味が落ちます。

ですから、打ちたて以外はどれも五十歩百歩です。
ざる蕎麦用の商品はすでにたくさん出回っているので、今更出しても目新しさは無いし知名度も無いので売れないでしょうね。
    • 0

チルドって水で戻すのではなく、生麺でしょうか?

ならチルドだと思います。
    • 0

どれもダメ

そば粉からだよ
つなぎ無しの十割り蕎麦で
    • 0

美味しさだと思います。

乾麺、チルド、冷凍いずれも、私にとっては物足りないので、
蕎麦屋に食べに行く人間です。
    • 0