限定しりとり

調布市つつじヶ丘駅前北口の京王バスの時刻表に添付画像のようなものが見られます。早朝に計3本のみ小田急線の千歳船橋へ向かいます。これは何のためでしょうか。利用されてる方、ご存知の方教えてください。当駅は日常、深大寺に向かうバスの発着のみです。

「京王バスのこの時刻表は何?」の質問画像

A 回答 (3件)

千歳烏山-千歳船橋間を運行するバスを調布営業所の車庫から回送する際に早朝の3便(土曜は4便、休日は2便)だけつつじヶ丘駅から営業運転します。


車庫に戻るバスで千歳船橋発つつじヶ丘行きは夜間に設定されています。

このほかに車庫から千歳烏山まで営業しない回送便もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。納得できました。しかし手間がかかる割りに利用状況はどうなんでしょうか。朝早いので確認できませんが、知りたいところです。

お礼日時:2019/06/21 11:48

バス路線を廃止するのは簡単ですけど


それをまた復活させるには一から申請し直さないと
いけなくなるため、面倒な手続きが必要となります。
そのため路線維持の目的で、申し訳程度に走らせてる
バス路線って、他のバス会社にもそれなりにありますよ。

まだ廃止させる段階までいってない路線なのでしょう。
早朝のほとんど回送扱いの便としてでも、走らせることにより
路線を維持してるのでは?
    • good
    • 0

本来は、バスの行き先が他の方面ですが、早朝は、通勤・通学等で込み合う時間帯です。

即ち、その時間帯だけ、特別にその経由で行くバスがあるという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!