プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖いんです。。

今日の昼間に自宅の固定電話に警察官を名乗る人物から電話があり、「〇〇銀行と、〇〇銀行と、〇〇銀行、、の口座持ってるか?」
と電話があり、父が出たのですが、怪しいと
感じて、「それなら今から役所にこちらから行きます。」と言うと「今はバタバタしてるので、明日の11時に家に行きます」と言われて終わったそうで、
切った後に警察に電話をして事情を説明したら、「詐欺です。と言われたとのことで、家にも恐らく来ないと思うけど、もし来たら電話ください。」と言われたそうなんですが、本当に来ないものなのでしょうか?
もし来たらと思うと怖くて怖くて、、
来ても絶対出ずに警察に連絡するように!とは言っているのですが、同じ様な体験した方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

何時来るか聞いておけば良かったですね


騙された振りして
「お待ちしております」
と言えば、マヌケな詐欺師は、のこのこやってきます
出来れば
金を渡した所で、御用、となれば詐欺未遂でなく、現行犯で逮捕
貴方は英雄になれます
    • good
    • 1

100%詐欺なんで来ませんよ (^_^)v

    • good
    • 1

恐らく来ないかと思いますよ



万が一来たら、役所に確認しましたが?
お待ち願えますか?
連絡するようにと言われてます!と答えたら?
多分、来るとすれば確認の電話が入りますよ。
その時点で同じ言葉を伝えたら、絶対に来ないかと思います。
またリストからも外すかと。
要するに警戒して警察にも連絡してると分かりますから、二度と来ませんよ!
電話も家にも。
相手はプロですから察知は鋭いですからね!
警察からも連絡するよに言われてますとか言えば良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!