公式アカウントからの投稿が始まります

前歯二本をオールセラミックにするため、3日前に歯を削って仮歯を入れたのですが、痛くて物が食べれません。頓服のロキソニンも効かないし、舌で押すと仮歯が少しグラグラしていて、歯茎と仮歯の接地面?が痛すぎます。痛いのが普通なら我慢しますが、ずっとこの痛みが続くんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も去年前歯を4本セラミックにしました。

問題があった歯は1本だけでしたが、色を揃える目的で4本同時にやった訳です。
4本に内3本に虫歯はありませんでしたので、あなたと同じく歯を削りました。
痛みと言うか違和感と言うか、慣れるまで少し時間は掛かりましたが、今では自分の歯のような感覚です。
施術を受ける前に歯科医師から言われたのは、歯の神経の位置や長さによって、知覚過敏が生じる場合があるとのこと。
健康な歯を削るのですからリスクが伴うのは無理もありません。
私は幸いにそういうことは起きませんでしたが。
何分にもまだ日が浅いし、仮歯を入れていらっしゃいます。
痛みが続くようでしたが歯科医に相談することをお勧めします。
    • 1

私は前歯を一度に3本失いましたが、根ごと抜いた上で入れ歯を入れて貰いました。

入れ歯は両側のしっかりした歯に支えてもらいます。何十年も長持ちしています。
仮歯、差し歯などというものは頼りなくて、仮に差し歯などしてみても役に立ちません。最近は高価な差し歯(名前を忘れました)もありますが、やめたほうが無難です。
    • 1

本歯を入れれば、痛みは無くなりますよ

おだいじに
    • 1

歯茎が炎症してると思う。

しばらくしたら大半は落ち着くよ
    • 1