アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司にパソコンの設定とか、仕事のやり方を聞かれる人は仕事ができると思われてるんでしょうか?

A 回答 (5件)

パソコンや仕事の話を


上司が特定の人に聞いているのなら、

その人は上司の目線で
わかりやすく教えることができているのだと思います。

そんな部下を
評価するのは至極当然のことのように思います。
    • good
    • 0

> 上司にパソコンの設定とか、…を聞かれる人は仕事ができると


単に、パソコンに関する知識を認めただけです。
パソコンは仕事の道具でしかないので、仕事ができるとの判断はありません。

> 上司に…、仕事のやり方を聞かれる人は仕事ができると
当然そうなります。
仕事の分野は多岐に渡り、分野ごとに得手不得手あるのは止むを得ません。
上司も同じです。
この場合は、その分野における能力を認めていることになります。
    • good
    • 1

上司といえども、全ての仕事を知っているわけではありません。


知らない仕事を知っている人に聞くだけですから、仕事が出来るかどうかは無関係です。
パソコンの設定も、知っている人に聞くだけですから、仕事とは関係ありません。
    • good
    • 1

パソコンの設定はパソコンが得意そうな子に聞くだけなので仕事の出来とはあまり関係ないです。


仕事のやり方は状況次第ですね
レベルの高い人にその仕事の現状や問題点を聞くこともあれば
適当な人に単に作業手順を確認することもあるでしょうし
出来ない人がなぜ出来ないのか確認するために聞くこともあります。
    • good
    • 1

・仕事ができる、パソコンに詳しいと思われている。


・嫌がらずに教えてくれそう。
その辺りの事情がありそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!