電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、リアドアに結構デカめの田宮模型のステッカーを貼り付けている軽四のバンを見かけました。大昔に1/35の戦車を組み立てたこともあり、思わず懐かしくなりました。
 ステッカー以外は車の外観は至ってノーマルで模型屋やおもちゃ屋の車でもなさそうです。
 ネットで検索すると、結構人気商品の様でデザイン、材質、サイズも色々あり、通販のショップも山ほどありました。
 疑問は今頃田宮模型のステッカーを貼る理由です。ミニ四駆?RC?
 理由は何?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    TAMIYAって一部の大人から熱狂的に支持されてるんですか?
    2~30年前ならTVでミニ四駆やRCカーの番組がありましたが、その頃の少年たちの残党ですかねぇ。

      補足日時:2019/06/25 02:32

A 回答 (5件)

タミヤはいまもたくさんのプラモデルも作ってますし、いまだに熱狂的なファンもたくさんいるトップブランドです。


ブランドマークは単なるデザインとしても良いし。
もしかしたらゴールデンボンバーのファンかもしれないし。

私も今はラジコンもプラモもやってはいないけど、会社近くのタミヤ プラモデルファクトリー(直営店)に行くとワクワクしてついステッカーや缶バッジ買ってしまいます。
ちなみに50代男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/25 02:30

ファン活動で良いんじゃ?


またDIY派だと1/1スケールのプラモ宣言というのもアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/25 02:30

TAMIYA好きだからでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ、そうなんだけど。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/25 02:29

今頃って、あなたが今ごろになってるだけで、現役でファンは時代が去ったわけではないけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/25 02:29

あなたみたいな人が喜んでくれるからでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/25 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!