プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行に大量の1円玉を預金する事が出来るのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

いやな顔はされますし待たされますが、通帳を持参し手数料(数によって、銀行によって違います)払えばOKだと思います。


必ず事前に電話しましょう。
いくらあるか数えておき(わからないと断られる場合があります)、猫の毛やゴミ、ゲームコイン等硬貨でないものを取り除いてからいくと機械が壊れず待ち時間が短縮出来ます。
    • good
    • 0

窓口なら可能


手数料は量による
    • good
    • 1

窓口へ持っていけば出来ますよ。


手数料取られるけどね。
    • good
    • 0

可能だろ。

    • good
    • 0

はい可能です


窓口だと、時間がかかるので、少し待ちましょう

ATMだと1度に入るのは50枚なので、それを何度も繰り返せば入ります。
    • good
    • 0

窓口に持っていき 1度に預金するか? それともATMで 小分けで入金するか?くらいでしょうね・



俺はATMで 小分けで入れた・・

田舎なのでATMを利用する人が 少ない事もあり 3日で数千枚の1円玉の入金が出来た
    • good
    • 0

銀行の窓口に小銭を持っていく時、銀行によっては入金する小銭を


あらかじめ数えておく必要があります。
小銭を数えていくべきかは銀行の窓口に行く前に確認した方がいいでしょう。

例えば
ゆうちょ銀行の場合
ゆうちょ銀行は、入金する小銭を自分で数えていかなくても大丈夫です。
入金伝票の金額は未記入のままでOK。
小銭と一緒にカードまたは通帳を窓口に出すと機械で小銭を数えて枚数を教えてくれます。

みずほ銀行の場合
みずほ銀行は、事前に入金する小銭を数えていかなくても大丈夫です。
但し、支店によって事前に入金する小銭を確認した方がいいところがあるようですので、
銀行の窓口で確認してください。

りそな銀行の場合
りそな銀行は支店によって違うようです。「事前に自分で小銭を数える」「総額を教えれば良い」「種類別に数える支店」。小銭を入金する支店に事前に問い合わせましょう。

三菱UFJ銀行・三井住友銀行の場合
三菱UFJ銀行、三井住友銀行は事前に金額を数えていく必要があります。
数え方は、「1円玉が50枚、10円玉が100枚、50円玉が20枚…」という貨幣の数ではなく、
「合計50万です」というように金額が分かればOKです
    • good
    • 0

窓口ならしてくれますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/24 11:38

勿論。


ただしコインの預け入れを受け付けてくれるATMは窓口が併設されているATMで平日のみです。
だからコンビニにある銀行のATMではなく必ず窓口がある支店に行ってください。
それとATMは1回の受付枚数が100枚までと決まっています。それ以上入れても戻ってきます。
だから、100枚以上ありそうだったら何回かにわけて入れるか、もしくは窓口に直接もっていきます。

窓口ならば100枚以上でも一度に受け付けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/24 11:38

ちなみに、ATMだと一度に扱える硬貨の量が限られますから、「大量」なら窓口で入金してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/24 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!