プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!!!
じゃがいもでスイートポテトを作りましたが、中が生焼けです
180度で25分くらい焼きました。

どうしたらいいでしょう?

A 回答 (4件)

半分に切って、もう一度加熱するとか?



スイートポテトって芋を切って蒸すとかレンチンしてからオーブンで焼くので、中が生焼けって事はありえないのですが?
なんで、生焼けなんですか?

もしかして、潰しただけの物をそのまま焼いたんですか?
    • good
    • 0

よく考えたら、「スイートポテト」(さつまいもではなく?)って一回蒸かしてから練り直すから、「生焼け」ってことはないんじゃ?

    • good
    • 0

芽や緑色に変色した部分を食べるのでないなら、生でも大丈夫です。


食感は悪いかも知れません。
    • good
    • 0

電子レンジで加熱してみてはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

ちなみに、じゃがいものスイートポテトって生焼けではお腹を壊しますか?

お礼日時:2019/06/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!