これ何て呼びますか

現在21歳で小学生の高学年ごろから下の犬歯とその前後3本の歯並びが悪いことが気になっています。
小、中学生のころ通っていた歯医者で矯正について聞いたとき矯正しなくても問題ない、気にしなくてもいいと言われました。
気にするほどでないならそのうち気にならなくなるかなと矯正しませんでした。
ですが、前ほどではないですが現在も気になるので矯正歯科で相談するとインビザラインで下顎のみで費用は60万円ほど、期間は1年とのことでした。
噛み合わせなどに問題ないのなら60万円もかけて矯正する必要があるのかと急に考えだしてしまいました。
矯正したい気持ちのほうが強いのですが、費用も大きいのでとても迷っています。
文章のみで分かりにくいとは思いますが、色々な意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

美容整形と同じ話なので、あなたがコンプレックスに感じていてどうしてもやりたいと思うなら、やればいいんじゃないでしょうか。

あなたの歯を見ればもっとマシなコメントができるでしょうけど、見もしないで60万円の価値があるのかどうか、判断できません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気になってはいるのですが、どっちつかずのまま矯正したら後悔するかもしれないと思い今回はやめることにしました。
今後、矯正すると気持ちが決まったらやろうと思います。
写真も載せていないのにありがとうございました。

保険適用外治療は高いですよ。

歯は弄るとメンテが必要に成り、
永遠に通うハメに成るよ。
気にしたらキリが無い。
美容整形と同じです。
結局はオールインプラント
あっという間に4桁に成るよ。
ムリにやる必要無いでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美容整形と同じようなことなのかもしれませんね。
そう考えると、今はどっちつかずなのでやめておこうと思います。
絶対やると決めてからにします。
ありがとうございました。