【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

空き地にパッと見たところ子猫が3匹ほどいました。
2匹は固まってお昼寝してて、1人は空き地をウロウロ…
ニャーニャー鳴いてるわけでもなかったので、そのままにしたのですが…
親猫が近くにいるのかは確認していません。
けどのんびりしているなら、近くにいると考えてもいいですか?
放っておいで大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私としては保護してあげたいですが…
    もし親猫がいたら、連れ去ってしまうことになるので…

      補足日時:2019/06/25 12:55

A 回答 (6件)

もし保護するなら


一生きちんと面倒みる気持ちでして下さいね。
保護施設に連れて行くなら
ある程度のお金の用意もいります。
中途半端に世話をするだけだと
野良を増やすだけです。
餌をやるなら
最低子供を産ませない処置までしないと
無責任な行動になります…。
    • good
    • 3

月齢(離乳具合)やママ猫の状況が分からないので何ともですが、もしママも居たら一緒に保護して一緒に里親探しと言うパターンも多々見聞きします。



一番怖いのはママに何かあった場合。
しばらく様子見してみて、親も不在で子猫がヤバそうなら保護してあげてください。
ボランティア団体の譲渡会参加などで、里親詐欺に気をつけながら里親募集をすると良いです。
    • good
    • 2

ほっといてください



飼わないんだったら、何でも保護しちゃ駄目ですよ
    • good
    • 2

> 家で買うと5年くらいは行きます


 家で買うと10年〜15年くらいは生きます
    • good
    • 0

飼い猫でない限り保護してあげられるのであればしたほうが良いですね、そして去勢なり避妊なりしないと増えてしまいます。

それが彼らの一番不幸な所です。
野良が居なくなれば猫もねずらしい生きモノに成るでしょう、家でしか見れなくなるのですから。
散歩なんてしないしね、家で買うと5年くらいは行きますが野良は3年か5年くらいしか生きられません。
外で取れる食糧事情はとても悪く、無視や爬虫類を食べる事は出来ますがお腹に虫が湧き可哀想な死に方です。
気持ちが有るなら買ってあげて欲しいですね。
    • good
    • 1

あなたが 放っておくのなら それはそれで良いだけです・・



誰にも あなたの行動を強制出来ないからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報