プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子猫を保護してから大切に育てました。我が家ではこれ以上飼うことは出来ないので里親さんを探しています。ネットで募集していますが、命の受渡しと思うと、いろんな事確かめてしまいます。きちんと医療費がかけられるのかを確かめたり、毎日の食べる物も安価なフードではなく出来ればロイカナあげてくださいとお願いするのは行き過ぎですか??心配になります。

質問者からの補足コメント

  • joyなんとかさん、譲渡契約書の中に一定期間猫の写真を送る約束事はあります。虐待防止です。それを取り交わさずに譲渡してるなら犯罪だと思います。私は寒空の下死にそうな3匹を保護して治療して、大切にしてくれるお家を慎重に選んで里親探しをしているので無責任ではないです。

      補足日時:2023/11/22 19:42

A 回答 (4件)

お願いする分には問題ないでしょう。


医療費がかけられるか、どうやって確認するのでしょう?
単にペット保険の契約を条件にするのではダメなのかな?
フードについては子猫だし食べ慣れた食いつきのいいものを継続して与えた方が良いよね。
譲渡にあたり、未開封のフード1袋を付けて、その分の実費負担を条件に設定はできないのかな?
継続して与えてくれる期待が持てますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやり取りしいて、良さそうな人だなと思ってお仕事は何をされていますかと聞いたら無職だったんです。そうなると医療費かける事が出来る人なのか不安になりお断りしました。
また職業を聞くと急にお返事が来ない人も。
聞かれると嫌な思いをするのでしょうか。
フードの条件良いですね!やってみようかな、と思います。

お礼日時:2023/11/22 07:54

貴方の入らない物を押し付けるのにそこまでいうのはどうでしょう。

保護猫ボランティアさんも似たようなことをいって、定期的に元気な様子を写真で知らせろとか云いますが、ほっておけ!猫が欲しくて連絡したのに貴方の代わりに飼ってやるのならエサ代と養育費を出せと思います。
心配なら自分で飼うことです。飼えないのに拾ってくるな。無責任だと思います。猫は猫なりに生きていたんです。助けて!誰か飼ってと頼んでません。飼える人が飼います。
    • good
    • 3

大きくなってから手放すのは酷い、あなたの我儘です。


子猫のうちに里親を探すべきだった。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ1ヶ月半の子猫だし

お礼日時:2023/11/22 07:05

ご自身で育ててください



心配でしょうね

他人など信用出来ないですし、求めるのはお門違いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな事していたら飼い猫が増えて崩壊します。

お礼日時:2023/11/22 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A