プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は(ペットOKな)社宅にすんでいるのですが、その社宅の前に生まれたばかりの猫が捨てられています。
実は私は数日後にアパートへ引っ越すのでとても飼ってあげることができません。
もしかしたら同じ社宅に住んでる方々が拾ってくれるかと思ったのですがみんな素通りしてしまいました。
ただこのままあの子猫が死んでいくのは見ていられません。
でも、何ができるかもよくわかりません。
実は私は数日前に飼っていた猫を姉に引き取ってもらいました。
その猫も捨て猫でした。そのときもとても飼える状態じゃなかったのですが、動物愛護団体の方にも引き取って貰えなかったので私の家で飼うことになりました。
ただ今回の場合、数日後に引っ越すのでとてもじゃないけど引き取り手を捜すことはできません。
本当に困っています。お願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずお姉さんの所に預けてお姉さんの所で飼ってもらえないのであれば、ネットなどで里親募集のサイトが沢山あるので、そういうところで猫を飼ってくれる方を探してはどうでしょうか?


ところで子猫は何日も食事(ミルク)をしていないのでしょうか?
早目に水分や食事を取ったほうがいいと思いますよ。

一部の里親サイトです。
http://www.d5.dion.ne.jp/~nora-mie/news-satooya. …
http://www.kamisama-tasukete.com/
http://www.satoya-boshu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合い全員に連絡したらなんとか飼ってくれる人を見つけました。
子猫は今朝の5時前に捨てられていたのでよくわかりません。
でも暖めたらすぐに元気になりました!!
親に責任もてないからほおっておけといわれましたが、自分で責任が持てないからとあきらめないで里親探してよかったです。
親の言うこともわかるから里親見つかるまで家の中で世話をしなかったのですが、私があきらめたらこの猫は死んでしまうと思い、いろいろやってよかったです。
猫はさっき友達が持っていってくれました。

お礼日時:2008/09/13 13:54

一匹も2匹も一緒。

姉さんにお願いしましょう。
他には、ペットの飼えるマンションにすればいいのでは。
ペットのために家賃が高くなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姉のところにはすでに猫が2匹いて、すでに一匹引き取ってもらったので4匹目引き取ってくれるかどうかわかりません。
でも今から連絡してみようと思います。

お礼日時:2008/09/13 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!