プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の開いていない野良猫の赤ちゃん猫を拾ったのですが

先程も別な質問をしたのですが
もう一つ聞きたい事があったので

目が開いていなくても
ネットなどで里親募集をかけた場合
貰ってくれる人が出てくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

目も空いてない状態で貰ってくれる方は


皆無だと思いますが ある程度育ててから
渡す事が条件なら見つかる可能性はあります
将来の為にも里親募集を始めるのは良いと思います

譲渡するにあたって
ノミダニ 回虫ぎょう虫の駆除
最低でも白血病とエイズの検査
(出来る事なら初回ワクチン接種も)
離乳 トイレの躾
最低限 ここまでは保護主が済ませてから
譲渡するのがのぞましいです
白血病 エイズについては半年ほどしないと
キャリアであっても陰性の反応が出る事がありますが
それでも検査なしよりは貰い手のリスクが少ないです

今は里親うんぬんより 子猫を育てる方が
最優先だと思います
気温も低くなってきていますので 保温は大切です
ノミの駆除はしましたか?
小さな体です ノミの吸血で貧血になる事もあります
ミルクは必ず猫用の物を専用のほ乳瓶で与えてください
牛乳は消化不良で下痢を引き起こすので与えないでください
子猫の育て方のサイト貼っておきますので参考にして下さい
http://www.tolahouse.com/sos/koneko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら
回答有難う御座いました

しかし
色々試したのですが
残念ながら先日亡くなってしまいました

それでも
回答有難う御座いました

お礼日時:2010/10/12 13:34

まずは近くの動物病院に行ってください


色々と相談にのってくれますよ

まだ目が開いていない猫は親のミルクを飲まないと死んでしまう可能性が高いので見つけた場所にちょこちょこ行って親がいないか探してください
居れば返してあげてください
近くに放してあげてその場からいなくなれば連れていってくれるかもしれません

この回答への補足

回答有難う御座いました

補足の場所ではありますが
色々試したのですが
先日とうとう亡くなってしまいました

それでも
回答有難う御座いました

補足日時:2010/10/12 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

動物病院への相談も考慮しながら
様子見したいと思います

お礼日時:2010/10/08 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!