プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキGS400に乗ってます。プラグを外して、CRC556を吹きかけてキレイに拭いてから再度取り付けました。そしたらエンジンがかかりません。何度掛けてもダメです。原因は何ですか?又どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

そのような知恵?をどこから得たのか知りませんが、スパークプラグの掃除はワイヤブラシのような物でカーボンを除去するくらいで電極はあまり触らない方が良いと思います、それでバイクのプラグは掃除するより交換した方が良いと思います。

プラグの掃除が必要なのは農機具のガソリンエンジンくらいですが私は交換しています。45年前くらいは掃除してましたが・・・
    • good
    • 2

>プラグを外して、CRC556を吹きかけてキレイに拭いてから再度取り付けました。


自らかぶらせてかかりませんって意味不明です

パーツクリーナーで脱脂して乾燥させるか新品のプラグと交換する
ですかね
    • good
    • 4

まさか、,ネジ部分ではなく、電極に?ガソリンで濡れても、火花は飛びません。

何故なら、濡れているから。ただし、ライターは不可。プラグを外す以外の方法では、アクセル全開で、キックかセルを回して、混合気で乾かす、かかりそうになったら、開閉を繰り返して、掛かったら、暖まるまで止めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/06/26 14:07

CRC556が電極に付着してるから



ガスライターで炙って、オイルを取り除きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/06/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!