アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内での飲食はいいんですか?電車が走ってるのに目の前でホットドッグ食べてる人がいて匂いがすごいです

A 回答 (34件中1~10件)

新幹線や旅行列車内ではないので、禁止はされてませんが良くは思われませんね!

    • good
    • 0

田舎もんなんでしょ、民度低いんだよ。

    • good
    • 0

電車内の飲食は禁止されていません。

でも、この質問の場合は、状況を考えて、ホットドッグを食べるのを控えた方が良かったと思います。他人の迷惑を少しは考えてもらいたいです。
    • good
    • 1

普通の電車内での飲食は禁止されていないとは思いますが



常識的にはダメでしょうね
特に匂いのする物は(笑)

水分補給としてペットボトルの水を飲む

この行動でも他人に影響は多少なりともありますから

例えば 迂闊に水分を準備せずに子供を連れて乗車した親

喉が乾いてぐずる子供の前で 美味しそうに他人が水分補給

ありえますよね

極端な例を出しましたが

お菓子でも同じです

なので匂いがきつい食べ物に限らず

電車内での飲食は本来なら禁止した方が良いでしょう

でも禁止したら許可車両も偶数車両のみ

とか実施すれば良いでしょう

ちなみに昔は仕事帰りの車内で酒飲みながら帰宅してました
※埼玉から東京へ帰るので電車内ガラガラで ほぼ車両独り占め(笑)
    • good
    • 0

電車内での飲食はいいんですか?


ということだけでいえば、地域差などもあると思いますが首都圏の在来線は何年か前からダメになったかと。

しかし罰則とかもないし、結局は携帯電話での通話同様にマナーを守ってねくらいのものでしかない。

田舎の方とかでは通勤や通学の電車内でカップ麺を食べてる人を見たことあります。

法律や罰則が無ければ何をしても良いということはないので
普通の日本人の感覚を持っている大人ならば
度をこえた飲食はしないのがまとも。

水筒やペットボトルなどの飲み物や飴やガム程度なら問題なし。

どうしてもホットドッグを食べたいならば
空いているホームのゴミ箱周辺で食べてから乗車してほしいと
私なら思います。
    • good
    • 0

その人、日本人じゃあ無いんだよ。

    • good
    • 1

非常識です。

食べることと排泄と性行為は謹む場所が公共の施設です。ただ、長距離の電車なら、(机がある)辛抱するしか無いです。運が無かったと。
    • good
    • 1

質問文に書いてもいないことを理解しろとかいう無能がいるのはここですか?

    • good
    • 6

匂いがキツイと思うし、法律には何やっても良いんだろうが、マナーとしては良くない

    • good
    • 1

こんばんは


私も以前ありました!
寒い冬です
駅には帰宅帰りの学生と社会人がずらり電車が駅に止まって若者が座りました
そしたらかばんの中ゴソゴソ
カレーマンと肉まん車内が匂いで溢れかえりお腹がグーグーあちこちで響いていました
周りにとっては大迷惑でしたね(。-_-。)
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!