アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社に入社して約4ヶ月しか経ってないのに
もう会社をやめて違う会社で働こうっておもってます
皆さんは会社に辞める時なんて言って辞めますか?
もし良かったら教えて頂けると幸いです!

A 回答 (7件)

前職は突然引っ越しをする運びとなってしまいましたので、残念ながら続けられなくなりました。

と言って辞めました。
    • 0

辞め癖つくから辞めない

石の上にも三年
    • 0

何らかの辞めなきゃいけない事情がない限り辞めませんが…二回だけ1ヶ月程で辞めた時は、正直に気持ちを伝えて辞めました。

一つは事務員だったんですが、パソコン見ると吐きそうになるから辞めます。って言って辞めました(笑)実際パソコン見たら吐きそうなるぐらい辞めたかったんで(笑)2つ目はケチなオーナーで真夏に冷房すら付けないオーナーだったんで、頑張りたくてもこんなに汗が引かない職場では頑張りたくないので辞めます。と言って辞めました(笑)私の場合は思った事を言ってしまう性格なんで、こんな変な辞め方ですが(笑)だいたいは、私情により辞めさせてもらいます。が、一般的じゃないかな?ただ辞めたいだけならね。何かしらの理由があるなら、その理由を言ってもいいと思います。
    • 0

どんな会社か分からないけどすぐ辞めますね、次の仕事も辞めるかもしれませんね。

辞めるのは簡単です、自分にあってないので苦痛ですって辞めればいい。
四ヶ月我慢したけど無理ですってね、クビにすることも出来るが辞めることもできます。
クビにならないように働くか、辞められないように働かせるか同じ責任があるんです。
本音でいいんじゃないですか、嘘つくのも嫌だしね。
私の場合は職場で勉強しようと就職しましたから一生懸命でした、独立するので辞めますってちゃんと言って円満退社です。
    • 0

転職浪人の予備軍ですね。

退職する時は会社の就業規則従い円満退社「立つ鶏は後を濁さず」といいますので。
石の上にも3年辞めたいことがありましたが、46年間辞めずに頑張りました。
    • 0

事業内容、企業文化、好きになれそうもないのであれば、転職しましょう。

平社員であれば、決まり文句の”一身上の都合により退職します”
雇用契約、就業規則に即して、上司に退職届を出すだけです。
届に格別の期限がない場合、1っか月前に提出すれば十分です。
好きになれない会社で仕事をすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

正社員なら半年間の給料

少しあげる残業でムリしなていど辞めたい気持ち分かります。がバイト仕方ないし
雇用保険の問題点~です。健康面の心配です、ストレスです私悩みは、家族、いるから
後三年、定年?会社が不法業者ギリギリで迷惑てるよ
若い内に自分自信が夢中なる仕事進めたい、人に使われるのが嫌、人社長、そのしたは要領使って自分自信守って人です。又あなたの辞めたい代行してくる所ある
    • 0