dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

畑やっています
昼過ぎ畑行くと、ナスの株が地面から5センチ前後残した状態
株を堀上てみましたが中から幼虫とかは出てきませんでした
ナスが全てやられたわけではなく、一部ではありますがそれでも15株ほどはやられました
原因は何だと思いますか? こんな経験は初めてです

A 回答 (6件)

野ウサギは、かじりますよ、


ピーマンは辛いから噛まなかったのかもしれません。
ナスもそんなに好きでなかったかもしれませんが、サツマイモのつるとか、花の苗とかもかじります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか かじるのはニンジンだけじゃないのか。。。

お礼日時:2019/06/29 21:58

山の中ならシカ、里山なら野ウサギとか、テンとか、一晩でなったのなら、虫でなく小動物じゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野兎ならたまに出没しますが、こんな真似をするでしょうか? ピーマンの苗も同じ場所に植わってますがこちらは被害受けてません 幼虫などではないのは間違いないと思います

お礼日時:2019/06/29 18:31

>しかしやられているのはそこだけで、違う場所の所は無事です


人為的なら、むしろ、そのほうが・・・・・・。
他のところも・・・であれば相当恨みを買っている?場合なら。
    • good
    • 0

イノシシだわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この地域にはおりません

お礼日時:2019/06/28 19:43

誰かが15株ほどその位置でナイフで切ればそうなりますよ。


もちろんほかのケースも十分ありますが・・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切り口がほぼまっすぐだったし同じくらいの高さに切られてました 人為的なもの? 
しかしやられているのはそこだけで、違う場所の所は無事です

お礼日時:2019/06/28 19:51

写真の一枚も付けないと、あなたの言葉では、何がどうなったのか、さっぱり分かりません。


答えがほしいなら、より具体的に分かるように努力してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!