アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身暮らしで独身の31歳の年寄り女ですが、3次元及び2.5次元の人間が吐きそうな程気持ち悪いです。

逆に、2次元(特に異性)が大好きです。

リアルの犬や猫などの動物だけは許せますが、交尾が始まる直前になると防衛反応で逃げるか目をそらします。

本業と副業バイトを休みなしで働きながら引きこもり資金を貯めています。

その前に、子供を一生作らない事や月一に煩わしい生理から解放されたい理由で子宮の全摘を検討中です。
もう1つの理由は妊娠適齢期を過ぎてしまった事です。

たとえ子宮がなくなっても100歳位まで生きたいです。

さらに、一生独身ライフを充実に過ごせる案がありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そんなに大切なものですか?

    摘出を受ける気持ちがいっぱいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/29 22:30
  • 最高で5000万位貯めようと休みなしで働きます。

    こういうのもバカに当てはまりますか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/30 07:48
  • その案も検討中です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/02 06:24

A 回答 (10件)

子宮の全摘出はおススメしない。


本来あるべき臓器を抜く事により健康が損なわれるリスクが高まるから。
更年期障害も機能低下によるものですよ。
徐々に低下していっても生活に支障が出るレベルで辛いのに、無理に臓器を取ると更に体に負担が掛かるのでは?
開腹手術を受けるにしてもかなりの体力が必要だし、数か月はまともに仕事なんてできないですよ。
そもそも病気でもないの臓器摘出するとなると対応病院もないでしょう、あってもまともな病院じゃないでしょう。

>さらに、一生独身ライフを充実に過ごせる案がありましたら教えてください。
まず健康でしょう
生理が煩わしいならピルのんでホルモンバランスを整えて、生理痛を軽減するのが一番楽だと思いますよ。
不順も改善されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

病気でない理由で子宮摘出だと健康保険は使えないから全額自費、まともな医師ならそんな手術するわけないからアングラでするか外国での手術。


子宮癌のリスクは減るのかも。
まあ、充実の原資は健康と金じゃね?
労働&投資&蓄財で頑張れば?
    • good
    • 0

100歳まで生きたいとのこと。

まさか、惚けたり、寝たきり状態になってまでというわけではないでしょう。

それは、あくまで心身共に健康な状態であること。ですよね?

では、主さんにとっては、100歳まで長生きしたいことと、子宮摘出どっちを重要視されてますか?

私の亡くなった父親は、40年前に行った過労による胃の1部摘出手術をやったことにより、延命し、快復ができたかもしれない手術が身体の臓器負担が高さ過ぎると、判断され、出来なくて、結果衰弱して亡くなりました。

まさか、40年前の手術がいまさら影響するなんて思います?

正直、悔しかったですよ。40年前、母親いわく、その手術をしないと父親は危険な状態だったわけで、でも、手術は成功したのに、回復したのに、40年後、それが足枷になるなんて。

で、主さんは、摘出を出来るなら受けたいとのこと。果たして健康な子宮が摘出できるのか、わかりません。ただ、摘出したさい、この先の主さんの身体に影響を与えるだろうリスクだけは、覚悟しておいてください。


それと、一生独身ライフを充実に思うなら、今から終活をしっかり見据えての行動してみてはいかがでしょうか。

心身共に、ずっと健康でいられるように、いろいろと気を付けつつ、終のすみかについて、準備万端にしておけば、安心して、これからの人生楽しめるかと。
    • good
    • 0

70ぐらいで死ぬが良いと思うよ。

    • good
    • 0

大切かどうかの話じゃなくて、必要な施術かどうかの話ですよ。


質問者さんの臓器の話で、開腹するのも質問者さんです。
自分で負うリスクに対して無知でいるかどうかはご自身で判断して下さい。
注意はしました。
    • good
    • 0

臓器を取るのは、人間としてのバランスが崩れてます。


ガン等で摘出するのは、不本意だが生きる為するのです。

天から授かった身体を感謝して大切にすることです。

人間の身体は、ホルモンのバランスが必要です。
健全なホルモンバランスが元気な身体を維持できる。
    • good
    • 1

健全な身体で、生きたくても、生きていけない人の、思いを知って楽しい人生を送って下さい。



結婚が全てではないのは、理解出来ますよ!
結婚に適齢期はありません。
人生には苦しい事がありますが、楽しい事も沢山あります。
お金を貯めるのは、賛成ですが、
幾ら貯めますか?
貯める為に人生を捨てるのは、ただの、バカです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「子宮さえとっちゃえば性の問題から解放される」


は安易だと思うけどな。
結局あなたの体は女性として生まれてきているから、
本来あるものがなくなるとバランスが乱れると思うよ。
結果、後遺症や病気のリスクが高まったり、
生理は無くなってもホルモン治療を受けなきゃいけなくなったり、
いろんな不具合が出てくると思う。
全摘後についてもっとよく調べておいた方が後悔はしないと思うな。
そしてそれらは自己都合の医療費全額負担になるだろうから、高くつくよ。

後、100歳まで生きたいなら引きこもっても金を稼げる方法を確立した方がいいよ。
子宮全摘による医療費が他の人よりも余分にかかることを考えると、
月に20万以上一生稼ぐ口が見つかればなんとかなると思うよ。
5000万じゃ安く見積もって年250万で生きていくとしても、20年しか保たないよ。
貯金だけで100歳まで生きようと思うなら、+1億くらいは必要じゃない?
    • good
    • 0

未来のために今を犠牲にして貯金は必要ですが、明日死んじゃうこともあります。


そういう場合はただ貯金のためにだけ生きたってことになりますから、

たまには好きなこととか贅沢したらどうですか?

あとは一生独身でいるのは、健康でないといけませんから(とくに頭)、
頭を使う趣味を始めるのはどうですか。
囲碁とか麻雀とか。オンラインでもできますよ。
    • good
    • 0

あなたの人生なので、あなたが幸せなら良いと思います。


子宮の全摘を考えているのなら、子供が産めない方への貢献として子宮移植というのは如何でしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!