アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直腸がんと診断され、「腸、子宮、卵巣、膣の摘出手術」を受けた。

異性として機能しませんよね。

質問者からの補足コメント

  • 女も金も手に入れた人間にはわからないだろう。

      補足日時:2024/01/22 12:32

A 回答 (9件)

補足読みました。



その補足、誰に対しての言葉なのかは分かりませんし、そもそも質問なのか自己憐憫からのボヤキなのかも良く分かりませんが、心にそんな捻くれた投げ槍な棘をお持ちなら、病期になる以前の問題だと思いますよ。


>女も金も手に入れた人間にはわからないだろう。

何の根拠が?
勝手な思い込みや決めつけでモノを書かない事です。
    • good
    • 0

no3の回答者です。


先ほどは夕食の支度が迫って居たのと、軽い視力障害者ゆえ、誤変換が目立ちましたが、ごめんなさいです。
どうか文脈のニュアンスでお汲み取りくださいね^^;

ともかく、私は失ってこそ気付けたものや、得るものや、以前よりも愛しく感じるものがたくさん増えました。
むしろ癌になれたお陰で人生が数倍楽しく面白くなりましたよ٩(^‿^)۶

病気は辛いものや悪いものばかりを齎すだけなんかじゃないです。(╹◡╹)♡
    • good
    • 0

それでも立派な「女性」なんだよ


性転換した訳じゃないんだから

異性として機能しない?だから何だって言うの
そんなことで声高に馬鹿にする奴は絶対に許さないし
そうやって差別発言をする男は喜んで願い下げだわ
    • good
    • 0

死ぬか生きるかの選択なのだから、そんな言い方はないと思いますよ。


ちなみに知人男性が大腸ガンで若くして睾丸摘出したところ、女性に興味がなくなったばかりか意地悪になりました。
    • good
    • 0

大変ですね。


女性云々より、直腸部分が摘出ならば、人工肛門になるのでは? 生活のクオリティーが変わってしまい、とても大変になるのかと。
    • good
    • 0

子供は産めませんが、女性としては機能します。

    • good
    • 0

お辛い体験をなさいましたね。

(・・;)

でも、そんな事はないと思いますよ。
アナタの年齢は不明ですがし、未婚者既婚者も不明ですし、しゅまっさん経験の有無もわかりません。
もちろんこの先の妊娠や出産は不可能だとは思いますが……。

ただ、その全摘手術の程度により膣の温存度合いにより、sexも可能かもしれません。
そして男性の理解のもとの恋愛も結婚も可能です。

生理的な身体の女性としての機能は確かに失ったかもしれませんが、その分、大変貴重で夕いかがな体験をされ、人間的にも深みや人の痛みなどが体と心の両側から理解できる深みを増すきっかけになれるのではないでしょうか?
なのでそんなアナタを心から愛してくれる人に出会えるかもしれません。

因みに私も四十の時五年生存率五分五分と言われていた癌でした。
女性の機能は全て摘出済みの者です。( ◠‿◠ )
でも、あれからもう28年もおまけの人生を……(^◇^;)

夫婦仲も今も最高に仲良しですよ♪
    • good
    • 0

卵巣や子宮を取り除いても、性生活に問題はありません。

体調や傷口の回復次第ですが、めやすとして術後2~6ヵ月程度で性生活を再開出来ます
    • good
    • 0

乳房がありますから


大丈夫。
ピンクや赤やオレンジ等の明るい服を着て
スカートをはけば
女性として認識されます。
あなたの内面が
優しさや思いやりに満ちた
明るい人柄なら、
異性として機能しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A