プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科に数年間通ってますが、今日診察してもらったら、かなりのストレスで薬を増やしましょうって言われました。このような強いストレス経験ある方の日々どう過ごしましたか?

A 回答 (2件)

大人になると、強いストレスには、強い抗不安薬を出してもらわないとイライラが止まらない場合もあります。



もしかしたら、あなたはかなり若い時に症状が出て、ようやく普通の処方薬を出せる年齢になったので、そのように医師がおっしゃったのかもしれませんね。当たり前の処方薬を出すために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年位前に、ストレスで訳がわからなくなり、精神病院に隔離された事があります。はたから見るとなんでもかんでも、しょい混み過ぎると言われます。他の人のミスも誰もやりたがらない事も、黙ってやってしまう、こんな性格は問題もあるのかな。

お礼日時:2019/07/01 03:14

問診の経過が分からないから何とも言えませんが。



「ストレスが増え従来の薬では心の動揺を抑えきれなくなっているので、量を増やして対処してみましょう、」
という可能性は考えられます。

で、強いストレスにさらされているときは何もしません。
薬を飲もうがストレスを処理するのは最終的に自分です。
「薬飲んだからあとは何をやっても大丈夫」
では、余計な心のお荷物をしょい込むだけです。

気持ちが落ち着くか整理がつくのを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。本当は気持ちを落ちつかせたいんですけど、仕事行かないと、生活できないので、ゆっくり待つなんか出来ませ。今日からは更に強いストレスをしょい混みに行く事がわかりきっているので、どこまで耐えられるか不安です

お礼日時:2019/07/01 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!