dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外に行ったら
日本の人と連絡もうとれないんですか?


どの海外へ行っても連絡はとれますか?

A 回答 (6件)

仕事でアメリカに住んでましたが、アメリカで携帯買って日本に電話できましたし、パソコンで普通に日本の友達とメールしたりもしてました。



ここは空気読んで欲しいとこですが、彼の言いたいことは、海外での連絡先は教えたくない。
連絡してこないでってことですよ。
あなたが連絡しようと日本で使ってる携帯にかけても解約するから繋がらない。
メールアドレスも日本で使っているものは解約するから、送られても受信できないというか、送信すらできない。
ということです。

仮に彼が連絡しても良いと言うのであれば、海外での連絡先を教えてくれるはずです。
それがない場合、教えたくないんだとわかってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
空気は少し読んでるけど
どこの国に行くかも聞けてないし、
もう1回連絡ほんとにできないのか確認したいとこです。


けど、しつこいと思われますか?


実際、二度と会えなくなるとか連絡とれなくなるとかきいたら本人の目の前で大泣きしてしまいました。。。

お礼日時:2019/06/30 21:56

宇宙からだってラインできるよ

    • good
    • 0

いつでも、いくらでも、連絡はとれます。

直接声を聞く電話だって、毎日1時間でも2時間
できます。電話代だって日本のようにボッタくりじゃないので。爺ちゃんのところは、一通話時間制限なしで6~7円ほどで、着信電話には一切の負担なしです。

要は、これでこの女と縁が切れる、ってことでしょう。
    • good
    • 0

電話は、海外からでもかけることが出来ます。


電子メールは、海外からでも出来ます。

LINEは、韓国以外に、日本なりの海外でも利用出来ます。
    • good
    • 0

質問者さんの状況からすると、日本にいても連絡が取れなくなるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おうちも知ってるし、
今もLINEはめっちゃしてます。

体の関係を、もってしまってます、、、、

お礼日時:2019/06/30 22:19

電話があれば電話での連絡は取れます。


ネットワーク環境があればインターネット回線を使って連絡が取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人に告白したら

半年後に海外移住するからお付き合いできないと振られて

連絡は取りたいというと
日本の携帯使えないからね、
連絡とれないよと言われてしまいました。
アカウントも変えて作り直すと言われてしまいました


あと、半年は一緒に遊べるけどね?!と言われました。。。

連絡も取れないのはほんとにきついです。

日本に帰ってはこないの?ときくと
帰ってはこないとおもう
と言われました。

お礼日時:2019/06/30 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!