アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アパート住みで屋外駐車なのですが、先日、業者から総額10万円程の高価なコーティングを施工してもらったので、これを機に屋根付き立体駐車場(月額9,000円)を契約して借りようかと思っているのですが、アパートから徒歩15分〜20分程の場所です。

アパート周辺の環境としては、買い物などの日常生活をするには車を利用しなくても生活できるのですが、職場に行くのにどうしても車が必要という感じです。

基本的に土日以外はほぼ毎日、車に乗るので、アパートから駐車場までの所要時間を考えたら、いくら車を大事にしているからとはいえ、現実的ではないですかね?

ちなみに車輌は新車から約2年半経過の黒の軽自動車で、長期ローンを組んでいまして、乗り潰す予定です。

皆様の意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

職場に行くのに必要。


つまり、自宅の駐車場には、「ほとんど止まっていない」
しかも、「紫外線が当たるのは、ほとんど会社の駐車場」
それなのに、屋根付きを借りるのは、もったいない。

車の劣化は、ほぼ紫外線です。

(立体駐車場9000円ー今の駐車場代金)×12か月。結構、差が出ませんか?
1年に1回、コーテイングの補修がができる。その方が車がきれいになる。

車は消耗品です。
乗れば傷がつくし劣化もする。
どんなに大切に乗っても売る時の査定は、ほぼ同じ。
(年式、グレード、走行距離で決まる)
大事に乗る意味がありません。
    • good
    • 1

>いくら車を大事にしているからとはいえ、現実的ではないですかね?


 平日の日中に駐車する職場の駐車場は屋根がないのでしょ。
 ならば、屋根付きのところを借りたからと言って
 大きな差は生じないと思います。
 車の劣化に影響するのは紫外線ですから。

>アパートから徒歩15分〜20分程の場所です。
 運動不足を解消する目的を持ち、片道10分で移動すれば健康的に役立つと思います。
    • good
    • 0

>徒歩15分〜20分


昔私鉄の電車のストライキがありました、国鉄まで徒歩20分歩いた経験あります。
毎日敢えてその選択しようとすれば、たぶん気違い者扱いされたでしょうね。
    • good
    • 0

なんのためのコーティングですか、基本が間違ってるよ。

    • good
    • 0

高価なコーティングしたなら屋根付き駐車場は要らないんじゃないの?



コーティングしてないなら屋根ありもいいよね。

本末転倒って感じ。
    • good
    • 0

毎日、駐車場まで歩いて15~20分は、現実的じゃない。

晴れた日ばかりじゃない、元気でない日もありです。
    • good
    • 0

自転車買えばいいじゃん。

(自転車で駐車場まで行く)
ジモティーとかで自転車安く買えると思うし
ヘタしたらタダで手にはいるかもよ?
    • good
    • 0

徒歩を自転車とかにしたらいけませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!