アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿酸が異常に高いと言われました。どのような処置をとればいいですか?

A 回答 (3件)

数値がわからないので何ともいえませんが


いわゆる痛風だとおもいます。足の関節などに痛みの症状は出ていますか?
症状が出ていなければ尿酸を下げる薬を毎日飲みながら生活改善です
痛風の主な原因は暴飲暴食です。放置していると糖尿病に移行します
程度によっては専門の内科を受診したほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 12:39

まずは内科を受診して投薬治療。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 12:39

尿酸値を下げる薬を飲む。


ただし尿酸値が高い原因は人それぞれなので、症状にあった薬を選ぶ必要あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/02 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!