電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校から(できれば未経験の状態から)硬式テニス部に入った人に質問です。

何月から試合にで始めましたか?

何回戦まで勝てましたか?

A 回答 (1件)

試合に出れるかは、部員人数にもよります。

人数が少なければすぐに参加は可能だし、人数が多ければ、上手い人からの参加になるので、人数次第です。
私は高校からではないですが、中学からテニスを始めた子でも、スクーには行ってない子だったので、高校の試合は良くて2回戦でしたね。
対戦相手にもよるけど、高校はスクール経験者も沢山いるので強いです。
私は小学生からで、他校の友達も同時期からスクールを始めたけど、上手く伸びず、高校で部員が多くて、応援に回されてました。

高校からスクール併用でも、本戦までは厳しい道のりだと思います。
私もですが、高校生になると、本戦経験者が沢山いて、それなりの長年の年数を積み重ねてるので、かならず8人枠の中には強い人が潜んでるので、そこを突破するのは高校生の引退までは厳しいと思います。
私は年数をやっていても、これは私負けるかな?って人もいるので、結構腕の良い人ばかりです。
ただあなたの伸び具合にもよるので、可能性がないわけではないので、頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

やはり難しいですね、、
ありがとうございます!