性格いい人が優勝

場所的なことでも、人との距離感でも、何でも結構です。
近いと思ったら遠かった
遠いと思ったら近かった
何がありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

トンビさん、こんにちは。



肉親とケンカして長引いた時に

一番近い存在が、とても遠くに感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういうものですね・・・
1日位は口を聞かなくて・・・で、距離を元に戻していきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 20:16

トンビさん、済みません。



先程の行方不明の料理人とは、藤本健二氏の事でしょうか。

北朝鮮に拘束されているとの噂で、生きているとの情報が有力です。

参考程度に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、拘束されている情報がありますね。
殺されることはないでしょうけど、なんでだろう?と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 18:22

これは、目的によって感じ方も違って来るような気がします。

自分の実家です。
飛行機で約2時間半ですが
遊びで行くには、遠いと思ったら近かった
身内の不幸で帰るには、近いと思ったら遠かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
会社時代に、私の通勤時間は社内でも1,2位を争う位の遠方だったので、よく「トンビさんの通勤時間だったら、飛行機で九州まで楽勝です」と言われました。
仰るように、行く目的で時間の感覚も違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 20:21

遠いと思ったら近かった…岡山ICから海老名SAまでの帰り道 


近いと思ったら遠かった…海老名SAから横浜の自宅までの渋滞
これ、つい先日のことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老名~横浜の渋滞・・・ところどころ3車線ですが大和トンネルは鬼門ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 20:24

後もうひとつ。



今回新幹線で旅行に行ったのですが、行きよりも帰りの方が遥かに近く感じました。

全く同じ距離なのに、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心理的にそうですね。
出張でも、客先が終わった後にまったりしながらビールで車窓を眺めながら・・・
1時間は余計に欲しい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 20:28

トンビさんこんにちは☆



ヨーロッパは遠いようですが、飛行機で10時間ちょっとで行ける場所もあります。
一方、首都圏の行楽地に行くのに、繁忙期だと渋滞で一日中かかることもあります。近いのに、海外に行くみたいな時間がかかることがあって、効率悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機で10時間ですか・・・
私はせいぜい台湾とか韓国なので、想像もつきません。
あと渋滞・・・
仰るようにお盆とか年末年始の渋滞は殺人的ですね。
数時間の無駄をしに行くようなものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/09 22:49

清少納言が近くて遠いものは


親しくない親族、
遠くて近いものはあの世とか
書いてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遠くて近いものはあの世
なるほど、こればかりは予測不可能ですから、ひょっとしたらすぐそこまで来ているかもしれません。
救いなのは、それが分からない事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/09 22:51

トンビさん、おはようございます。



友人との距離感ですかね。

遠いと思ったら意外と近かった。

なんて事がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達・・・この間合いが大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/09 22:54

凄く広いのは、中国地方です。


山陽新幹線乗っていても凄く広く感じた。
近いのは、淡路町から神田駅や、日本橋駅から東京駅、三宮駅から神戸駅、歩いて10分弱で近かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山陽新幹線ですか・・・
トンネルが多いイメージで景色も見られないのでつまらないです。
あと、歩いて近い駅・・・これはわざわざ電車に乗ることもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/09 22:58

遠方へ旅行へ行くと距離感を勘違いしてしまいます。


広島市へ行ったとき、海の方へ歩いて行けば呉市に出ると思いましたがぜんぜん遠かった!
呉市から尾道もすぐだと思ったらぜんぜん遠くて、新幹線を使うハメになりました。

中学時代のクラスのマドンナ、再会して以来気が合って定期的に連絡してます。
当時は私にとって高嶺の花でしたが、今は話せば一気に縮まる距離感。
家は車で20分の距離だけど既婚者同士、近くて遠いです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば北海道の距離感はすごかったです。
向こうの人にとって、50kmや60kmは遠いうちに入らない印象です。
あと同級生ですか・・・
既婚という崩せない壁がありますね。ジェリコの壁みたいにいきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/09 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!