電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FaceTimeとFaceTimeオーディオを使う時に
家でWiFiが繋がっている状態なら
通話料とデータ通信料どちらも無料ですか?

A 回答 (3件)

> 家でWiFiが繋がっている状態なら



これがご自宅に敷設された光回線やケーブルテレビ回線を使用した定額でのインターネットの常時接続環境に設けたご自宅専用のWi-Fi環境を指されるのでしたら、スマートフォンや携帯電話上のインターネットを利用して通信を行うアプリケーションの利用ということであれば、Wi-Fiに接続されていれば携帯電話回線を使ったデータ通信は行われず、Wi-Fiを使った通信が行われます。この切り替えは自動的にされますが、ご心配の場合はデータ通信機能をOFFにされればよいです。
なお、通常の通話(←インターネット電話機能ではない通常の通話機能)とSMS(ショートメッセージ機能)はWi-Fi接続がされていても携帯電話回線を使った通信がされます。

参考まで。
    • good
    • 1

データ通信を切っておけば、確実にWi-Fiのみで繋いでるって事じゃん。


繋がっている。相手とつながってるわけでしょ?
というか、FaceTime同士なら、そもそも通話料はかかってないからね。
心配なら、LINEとか、FBMessenger使ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/03 19:11

そうだよ。

WiFiのみで繋いでいるならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WiFiのみで繋ぐとはどういうことでしょうか。重ねてご質問すみません。

お礼日時:2019/07/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!