プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一緒に登下校している友達が同じクラスの男子にストーカーされてます。
その男子は私の友達に告白して、友達が振ってそこからストーカー行為に似たことを毎日してきます。
私はクラブに入っていて友達は入ってないので1人で帰ったりする時もあるのですが、そのときに必ず後ろにストーカー男がいたり、今日はいないなって思っていてもどこかの駅で待ち伏せして、友達が来たら後ろをつけていったりしてます。

最初はその2人は普通の友達として仲良くて、ストーカー男が友達の家まで送っていったことが始まりで友達の帰り道も家も分かってしまいました。

私はその話を友達から相談されて気持ちが悪いってなって、ストーカー男のゼンリー(居場所確認アプリ?)をわざとフォローしました。
一緒に友達と帰っていたら逆にストーカー男が私たちの居場所も分かりますが、逆に言えばこっちもストーカー男の居場所がわかるので今動いてるのか、止まってるのかを見ながら会わないように帰ってます。
でもやっぱりどこかで待ち伏せされてたりするので途中で道を変えたり、工夫をしてますがこういう場合ってどうしたらいいのでしょうか?気持ち悪いし、友達を助けたいです。

しかもそのストーカー男は家が真逆なのにわざわざ私たちの家の方を通って帰ってるんです。気持ち悪くないですか?恐怖です。どうしたら助けてあげれるでしょうか。

A 回答 (4件)

いえいえ!


笑笑
その絵文字はとてもいい笑顔です…笑
では!
    • good
    • 0

ストーカー男と気まずくなったは草ですね。


あ。笑っちゃいけないですよね笑
優しいですね。
大事な友達なんですね。

いやいやバッタリな筈なのに本人達にバレすぎですってね!!笑笑
言っちゃなんですがバカですね笑
そうですか。
防犯ブザーおすすめしときます笑
いえいえ全然!!気にしないでください!!
気を付けてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大事な友達ですけど、さすがに気まずくなったはこっちからしても草ですよ( ˆᴗˆ )笑

はい!気をつけます!

お礼日時:2019/07/03 23:56

え。


めっちゃ怖いですね。
実はGPS付けられてるんじゃないですか…:(´◦ω◦`)
というか、警察に言ったらどうですか?
同級生だと抵抗あるなら、先生にでも言った方がいいですよ。
…仲良かったから先生にも言いづらいと言うなら、親に相談してみるのはいかがですか。
…めっちゃ怖いですね…。
どんなストーカーの仕方なのか分かりませんが、
『待っていたり』という限りではばったり会うような感じでしょうか?
なら、1度(まだ仲がいいならば、理由としてはイタズラとか。)防犯ブザーでも軽く鳴らしてみるのはどうでしょうか。
もう仲良くないなら鳴らしてみてどっか行ったらいいですし、
まだ仲がいいならば、バレないように鳴らしてどちらかが「も~○○ちゃん鳴ってるよ~!?笑笑」
とか言って
「ほんとだ!?wwブザーどこだろっ。あった!!」
とか言って、
あったまでの間を20秒くらい作ってみるとかどうでしょうか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに怖いです…。
私も友達に親か先生に絶対言った方がいい!!って何回か言ってるんですが、親に変に迷惑かけたくないと先生に言ってストーカー男と気まずくなったらとか言ってます笑
大人の誰かに相談しようとしてないのでどうしようかわからなくなってて。

そうです、もうばったりです。
ストーカー男がもっと先に帰ってるはずなのに、私たちが帰ってたらいきなり左の道からでてきたり…。
友達はクラスでは話してないみたいなので、防犯ブザーならしてみましょうかね…笑

色々相談に乗ってくださってありがとうございます…泣

お礼日時:2019/07/03 23:12

上手く相談には乗れませんが、


ゼンリーは、自分側の位置情報を消しましょう。
そうすれば、相手のだけ見れるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!!
ですがゼンリーを入れる前なのに友達も私もずっとGPSを入れられてるみたいにどこにいるか必ずわかられてるみたいなんです。
ストーカー男より早く帰ってるのにどこかで会ったり、ストーカー男より1時間とか2時間とか遅く帰ったりしてるのに待っていたり…

お礼日時:2019/07/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A